見出し画像

世界は広いといつも思え

(中学生向け極意塾:今の私が中学生だった私にアドバイスするというシリーズを掲載しています。)

君は、毎日、特段何でもない片田舎の何でもない事象を見ている。

それが君が接することの出来るすべてだ、などと思う必要なんか無いのだよ。

世界は限りなく広く大きい。

目前のものは、そのごくごく一部でしかないんだと思っていればよろしい。

そうすれば、目の前のことにいたずらに心を乱されることがなくなる。

些末なことに左右されてびくびくしているなんて、そんなつまらない日々を送ってはならない。

ことに、12歳から15歳という貴重な貴重な中学時代にネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?