見出し画像

恋が実ると思うな

(中学生向け極意塾:今の私が中学生だった私にアドバイスするというシリーズを掲載しています。)

君もこの世に生を受けたほぼ全ての男性と同様に、異性に心を惹かれる。

私は、中学時代、2人の同級生、1人の下級生を好きになった。

後になって、本当に好きだったのは別の同級生だったとわかったが(笑)。

残念なことに、ひとつも上手くいかなかった(笑)。

理由はいろいろあるだろうが、いちばんの理由は、その人を材料に自分で創り出した幻が好きだったのであって、それはその人そのものではなかった、ということだ。

少し残酷だが、そういうことだ。

さらに残酷だが、私はその人たちに愛されていなかったのだ。

だから、傷付きまくることになった(笑)。

それも、男女関係の、いやそれ以前の人間関係の技をまったく知らなかったからだ。
片田舎の中学生の私では無理もないが(笑)。

君は、どこかで、その人を一生涯愛し続け、同じようにその人に愛され続ける、というようなことを信じたがっている。

そういうことは有り得ないのだ、とは受け入れられない(笑)。

私が君に教えたいのは、その大前提が間違っているということなのだが、まあ、そう思えないから少年の恋愛なのだろう(笑)。

だから、私同様、大いに傷付けばいい。それも人生だ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?