見出し画像

楽で効果的な英語学習法:英語の曲を唄う

(中学生向け極意塾:今の私が中学生だった私にアドバイスするというシリーズを掲載しています。)

君の家には君が小学五年生の秋まで電気が来なかった。

これは奇跡的な幸運だったが、このことは後で詳しく語ろう。

電気が来てから、やがて蓄音機が来て、兄たちがレコードを持ってくるようになった。

君はもっぱら聞き役だった(笑)。

中には英語の歌が少なからず有った。

君はそれに決定的な影響を被るようになる。

片田舎の何もないような君の所に来るほどの英語の曲は、広く流行った名曲ばかりだ。

やがて君は、カラオケとかいうものに遭遇し、君が目の前にしている英語の歌も唄うようになる(笑)。

今のうちだ。

手元に有る英語の歌くらい全部覚えてしまうのだ!

君はそういうのが好きなはずだ。

歌詞にある英単語なら全部理解している、レコードに合わせて初めから終わりまで唄える……そのぐらいにはすぐなれる。

それもとても効果的な英語学習法なのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?