見出し画像

選考に落ちたから私は愛を伝えたいんだ!Voicyにかかわる全ての人へ

希望していた企業に書類選考で落ちたという結果が届きました。
結構志望度が高く、応募書類の準備してるときも入社後を想像しワクワクしてたので、お祈りメールをパッと読んだときは「え?」と見間違えたかと思いました。2回目に文章を目で追って、時間をあけて3回目、落ち着いたときにゆっくり意味を確かめながら読んでみて「あ、落ちたんだ。」とようやくわかりました。
何がダメだったんだろうと逡巡し、ちょこっとだけ気分が沈んで、でも自分なりに問題点と改善案が出たところで「よし、次、次〜」と気持ちを前に向けられました。

本当に魅力的で働きたかった企業だけど、今の気持ちとしては、もっといい会社もたくさんあるし、より自分に合った場所が絶対見つかると期待も持てます。さらに自己分析やPRスキルを磨く時間ができた!と自分のやるべきことにフォーカスできています。

少し前の自分だったら、もっと自信を失ってドロドロしたものをしばらく持ち続けていたと思います。

このマインドは特に音声メディアVoicyの「ワーママはるさん」、「大東めぐみさん」のお二方の音声を毎日聴いてきて、基本的なマインドセットが知らず知らずのうちにできていたことが大きいんだと思います。

不思議なことに自分でもこの変化には今日、初めて気付いたのです。

私を助けてくれたマインドセット◎
・自分がコントロールできないことは手放す
・変えられるのは自分と未来
・失敗は学びを得たという時点で成功へ近づいたということ

自分がなりたい人と物理的に近くなくても、snsやいろんな媒体を通して自分の心の近くにバーチャルメンターを置いておける現代って素晴らしいです。そしてそんな素敵なプラットフォームを作ってくれたVoicy関係者の方々、パーソナリティ、リスナーのみなさんに本当に感謝しています。

大げさじゃなく、Voicyで私の人生変わっていってる。

タイミングが悪く昨日からPCが故障しプレミアムリスナーとしてはまだ参加できていませんが、修理完了したらすぐに参加してパーソナリティさんのこともVoicyのことも全力で応援していきたいです。

これからも学び続けて、最高の人生を自分で選び取っていきます!

あー、なんかこの記事書いてたらもっと元気出てきた!!笑

明日の放送も楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?