見出し画像

13の月の暦➖【磁氣の月・1の月】にやっておきたい事・①創始の週

◯13の月の暦の一ヶ月は28日間

私たちが普段使っているカレンダーは、
一ヶ月の日数が30日、31日、2月は28日、29日と不規則なリズムでなんだか毎月の日と曜日がずれて計算しにくいというか、月単位の予定が立てにくいなぁと感じた事ありませんか?

生まれた時から当たり前にあったカレンダー。
それがオカシイとか、使いにくいな?など思いもせず
そんなものだと思って使っていたけれど、よくよく考えてみるとなんか変!

「ひと月」という単位なのに、日数を測る「ひと月」自体の数が違うという事は、無意識に「ひと月」のリズムが狂ってしまっているという事です。

それくらいそんなに氣にすることないんじゃない?
と、思われる方もいると思いますが、私達の生活の根幹を担う「暦」は人の行動を決める土台なので、
その「暦」が不規則なリズムで進行していく事は知らず知らずに心や身体や意識に歪みを生じさせてしまいズレた世の中を構築させてしまいます。

それに私達は自然の一部でもあり、お肌のターンオーバーは20代で28日間、女性の月経サイクルも約28日間、月の満ち欠けも約28日間です。

13の月の暦はひと月28日間 で13ヶ月あります。

28日間×13ヶ月=364+1=365

プラス1は【時間をはずした日】

になり、

時間やカレンダーの日づけの外に位置づけられていて本来の時間の本質の【今この瞬間】を生き、
時間にしばられず心のおもむくままに自然にゆだねて
過ごす一日です。

一年に一日くらい時計を見ずに自由に過ごしてみる事は心も身体も意識もいろいろな制限や捉われから解放されリラックスし楽しみとワクワク感が増大します♪

28日間は4週間

13の月の暦の1週間は7日間です。
曜日はありませんが、身体の中のチャクラに対応した
プラズマ宇宙モデルというちょっと難しいなぁ〜と感じるワードがバンバン出てくるのですが、
そこは置いといて、
28日間を4週間に分け7Daysごとに計画的に1ヶ月を過ごすことでができます。
物事のタイミングが取りやすく、
行動の意識づけになり自分の思いや意図をはっきりとさせてどのように行動すれば宇宙のリズムに乗れるのという行動指針にとても役立ちます!

①週目は赤い創始の週

1週目の1〜7日間は赤い創始の週といい物事のスタートのための7daysです。

◎1日目は【目指す】がキーワード。

クラウンチャクラ意識して。

毎月の初日にあたりその月の問いかけを見て意識的に目指してみることが大事です。
磁氣の月の問いかけは、
「今年一年の目的は何か?」です。
今年は磁氣の年になるので初日の1日目は、
磁氣の年の、磁氣の月の、磁氣の日でしたね♪
【目指す】ことはとても大事な意図です。
クラウンチャクラから宇宙へ意図を放ち決める事で何事も動きはじめます。

◎2日目は【流す】がキーワード

ルートチャクラを意識して。

トップダウン方式で、クラウンからいきなりルートに
目指した意図を流し込むイメージです。
ルートは土台なので私達と大地をつなげ生きるために
根をはりグランディングを即します。宇宙へ放った意図を大地へ流し込み天地をつなげ自分の居場所を安定させます。

◎3日目は【鎮める】がキーワード

ブラウチャクラ第三の目を意識して

安定したルートからのエネルギーを第三の目へ繋げていきます。直観を司る第三の目と言われるブラウチャクラは、右脳と左脳のバランスをとり中心にいる事が大事になります。数字の3の持つ性質は相反するものを繋ぐことで活性化させることです。
冷静に鎮まり真実を見る目を鍛える事で集中力も高まり人生を良い方向へ導きます。

◎4日目は【確立する】がキーワード

セイクラルチャクラ丹田を意識して

サードアイからのインスピレーションをそのままセイクラルチャクラ丹田へとエネルギーを回して意図した目的とビジョンを【確立】しましょう。
第2チャクラは生命力そのものです。生きる歓びを大いに味わい感情表現により人生を謳歌する喜びにあふれています。創造のパワーを現実化するにはイメージやビジョンが【確立】した事を感情を込めて先取りで喜んでしまうことです。要は予祝ですね♪

◎5日目【解き放つ】がキーワード

スロートチャクラ喉を意識して

自分の中の真実を解き放ち解放して自己表現すること。喉のチャクラはコミニュケーションを司ります。
自分自身の声を聞き隠さずに誤魔化さずに正直に言葉を発することを心がけましょう。
思いを解き放つ事で周りはあなたが何を考え、
どうしたいと感じているのかがわかります。
お互いにわかり合うために正直さはとても有効で善いコミニュケーションが生まれます。
そしてその後の信頼関係を作っていく土台となります。

◎6日目 【清める】がキーワード

太陽神経叢チャクラを意識して

自己を表す太陽神経叢のチャクラは太陽と直接繋がる大事なチャクラです。
自己を確立するためには自分自身を好きになり自信を持って前向きに生きる事でどんな事があっても揺らがず進んでいける強さを持つ必要があります。
そのためには不安や恐れ心配などを手放していく作業が必要です。
いくら自己暗示をかけたり思い込まそうとしても根底に不安や恐れを抱いていては少しのつまずき急に気弱になり揺らいでしまいます。
自分自身を見つめ不必要になった思いは綺麗さっぱり流してしまいましょう。
浄化してクリアに清めピカピカと太陽のように輝かせましょう。

◎7日目 【放出する】がキーワード

ハートチャクラを意識して

ハートからのコミニュケーションを!とよく言いますね。まさに心の中心ハートチャクラからは愛のエネルギーが放出するのです。
胸の中心のハートチャクラが閉じていると愛からのメッセージが伝わりにくく素直に聞き入れる事ができず人間不振に陥ることもあります。
オープンハートであれば心と心が繋がり思いやりにあふれ優しさで満たされます。
安心感と愛のエネルギーに包まれ穏やかで平安の中で生きる事ができます。


13の月の暦は覚醒への道。

銀河ツールは奥深い宇宙の叡智。
銀河の同胞より、健忘症に陥り真実を隠されたまま長い間隔離された実験惑星地球に住む地球人を目覚めさせるための最高の贈り物。
目覚めのコールは鳴り響いています!
地球を解放し地球人を宇宙へ再接続する為の素晴らしい暦をぜひ使ってみてください。

こよみ屋さんのダイアリーのP184参考に使ってみてね。


地球を愛の星に✨
フラワーオブライフ💖


#13の月の暦
#宇宙
#地球解放
#フラワーオブライフ
#13mooncalendar







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?