忘れかけていたアート

本日も皆様お疲れ様でございます。
先週末に家内とバトルが発生し(完全に僕が悪いだけですがw)2-3日緊張状態が続いておりましたが、8歳の娘に間に入ってもらいまして無事手打ちになった事をここにご報告させて頂きます。しらんがな。

本日はとりあえず、こちらをご覧ください!(僕macユーザーですが、safariでは無理かも。chromeとかでアレしてください)

どないっす?
くっそイケ散らかしてません??

こちら、僕が勝手にTwitterでフォローさせて頂いております、@bonsai_boyzさんが作成されたメタバース上のミュージアムです。
BonsaiBoyzさんがコレクションされてる作品をメタバース上のギャラリーに展示されてるのをお見受けしまして、なんの気無しに飛び込んでみたらエグいぐらいにイケ散らかしてました。

とにかく見た瞬間に思ったことは、「僕もこんなんやりたい!!!」でしたw
ギャラリーの作り込みもそうですし、テイストの似ている作品などの展示の仕方等もうセンスしかない。
コレクションも発行されているみたいで、覗きにいってみるとどれもこれもめちゃくちゃカッコいい。今どの作品をお迎えしようかと悩み中ですw 多分今日中に買うと思います。誰か助けて。


NFTをdigし始めてしばらくたち、プロジェクトやコミュニティの良さ、情報の速さに巻き込まれながら自分の中の価値観がいろいろ持っていかれそうでしたが、結局のところ作品がイケてるかどうかという部分をちょっとほったらかしになってました。僕アート忘れかけてた。あっぶな!

とにかくセンス抜群なクリエイターさんがまだまだweb3の世界には紛れてると思うとすごいワクワクします。そんな人を早く見つけて出会いたい!
アートには有名・無名関係ないと思います。自分がイケてると思う表現をとにかく発信して、伝わるか伝わらないかは関係ない。伝えようとする事を今も俺はあきらめない。ってBOSSもゆうてたし。(僕の好きなTHA BLUE HERBという北海道のラッパーさんです)
周りの情報やウワサはフル無視でも、純粋にその作品を見た時にビビっとくるかどうか、元来僕が持ってたはずのそこら辺のアンテナとセンスを今一度立ち返って考えなおしたいと思います。
そしてクリエイターさんはフォロワー多いとか少ないとかそんなん関係なしに、自信をもってどんどん世に作品を発表していってほしいです!僕やBonsaiBoyzさんみたいな方が必ず見つけますので!!
ひょんな事からBonsaiBoyzさんを勝手にフォローし、勝手にギャラリーに侵入した自分のセンスを褒めたい!

前段にも書きましたが、NFTの面白さってコミュニティであったりプロジェクトの将来性であったり、投資する価値があるかどうかという部分ももちろん大いにあるのですが、とにかく作品がカッコいい(ビジュアル的にも思想的にも)というのが誰かの心を震わせたり所有欲を満たしてくれたり、それが芸術の根本やということをちょっと忘れかけてました。センスが合う合わないもあると思いますが、それも含めてアート。魂のこもった良いものをサポートする気持ちももちろんありますが、僕はとにかくカッコいいもんが好きなんです。

限りある資金の中で色々考えてやりくりするのは非常にムズカシイですが、将来性うんぬんかんぬんもやりながら、しっかりと自分がカッコいいと思う作品やクリエイターさんに出逢ったら、コレクションして行きたいという気持ちも自分の中に産まれてきました。
だって自分のウォレット見た時に、ダサかったら嫌やん?見た時にテンション上がる様な、そんなカッコいいウォレットになるように日々アンテナはってコレクションしていきたいなと思いました。そしてゆくゆくはBonsaiBoyzさんの様なイケ散らかしたギャラリーを開設したい!VRゴーグルでも買ってその中でチルしたい。
取り急ぎの目標はカッコいいウォレットを作っていくことがテーマとなりました。やりたい放題できる様なそんなお金ないけど。てへぺろやわほんま。しらんけど。

とにかくNFTは楽しみ方が色々あって、オモロい!!
最後にBOSSの動画をのっけときます。僕が定期的にみてまうやつです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?