NFTってなんや〜仮想通貨口座開設編〜

サトテル&大山アベック弾


ちょりす。
昨日は甲子園に行ってきました。めちゃめちゃええ試合でした。
サトテル大山のアベック弾で超ご満悦の為、
甲子園で焼き鳥とビールをシバきあげた結果ゾンビのように帰宅しました♪

仮想通貨口座の開設


さてさて、前回の続きを。
前回は書籍を読んでとにかく「NFTをいじりたい!」となったところまで
ご紹介させて頂きました。
もうさんざんいろんな方が紹介してますので、具体的な登録方法とかは割愛致しますが、NFTを売買するにあたって下記の準備が必要ということが
わかりました。

・仮想通貨の口座
・メタマスク(ウォレットと呼ばれる仮想通貨用のサイフみたいなもん)
・Opensea(NFTを売ったり買ったりするサイト、メルカリみたいなノリでしょうか)

NFTの売買にはイーサリアム(ETH)という仮想通貨が必要になります。
まずは仮想通貨の口座を開設して、日本円をETHに両替することにしました。

色々な取引所や販売所があるのですが、僕は色々調べた結果
GMOコインというところで開設することにしました。
開設の為に免許証をスキャンして送ったり、そんなんですぐに口座開設できるとのことです。最近はすごい。
ところが何回免許の写真を送ってもエラーではじかれて中々口座開設できません。どないなっとんねん。顔面が職質顔やからかな。やかましわ。

その当時は1ETH=150,000円ぐらいで買えたのでさっさと買いたかったのですが、仕方なく登録に必要な情報がハガキで来るパターンの申し込みにしました。

それからと言うもの、申し込んでからハガキが届いて口座開設出来るまで5分に1回ぐらいチャート見てました。見方も知らんのに。
そらデイトレーダーの人画面いっぱい足すわ。

そんなこんなでハガキが届き、無事口座開設!
なけなしの定期預金を解約した資金をブッ込み、ETH購入のタイミングを伺っておりました。

初めて意識してチャート見た時はまだ150,000円台やったのですが、アレよアレよとゆうまに高騰。次下がるか、下がった時に滑り込みゲットするか!?いや、1ETH/200,000円へ達する勢い!!

・・・・・・・・

ヤバいと感じ全額ブッ込み。
緊張した。。。

仮想通貨なんて買ったことなかったのですが
なんとかこんな僕でも買うことができました。

てか最初はETH見るたびに日本円に換算して
頭の中でなんとなく理解してましたが、
今となってはETHはETH。
完全に金銭感覚オカシなっております。

こうして僕は仮想通貨の口座に日本円をぶっこみ、
無事ETHと交換することができました。
今までありがとうございました。
これからは隙さえあればチャートをチェックし、
一喜一憂する人生を歩んでいきたいと思います。
うそやけど。

そんなこんなで今回も駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
次回はNFTのコミュニティについて書きたいと思います。

どう考えてもnoteのクオリティ低いからレベルアップしていかなアカンわ。
せっかく甲子園の写真貼り付けようとしたのにエラーになるから
4回目で心折れましたので写真はなしです。
でもあんまり最初に本気出しすぎたらスタミナ続かへんから
このぐらいで大目に見てください。そもそも誰も見てないから問題なしやけど♪

今日は子供たちをつれて地元のお祭りに行ってくるのでこのへんで。
屋台でETHは使えますか?焼きそば0.0025ETHぐらいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?