見出し画像

はじまりの日 2022.2.22

トライアスロンへの挑戦

数年前からリベンジしたいと思っていながら、一歩踏み出せなかったトライアスロンへの再挑戦。
お正月に人生プランを改めて考えたときに、やるなら今年!
そう思った。

まだ落ち着かないから
来年の方が良いのでは??
と伝えてもらったりもしたけど、
やらない理由・やれない理由がつくれる今だからこそ!
やることに意味がある。

やる理由は
1つだけ。

怪我や辛い経験をしたことで
自分の中で折り合いをつけて
challengeすることを諦めてしまっている方に
再challengeする一歩を踏み出す後押しをするような活動にしたい!
だからこそ、環境が十分に揃っていない今やることに意味がある気がしてる。

正直、自転車に乗ることへの恐怖心が拭えた訳ではない。
でも、それを克服しないと次のステージに進めない気がしてる…。

あるアスリートの生き方が
私に勇気や希望を与えてくれた。

Onのアスリート Tim Don選手

偶然にも彼はトライアスリートで、自転車の怪我で頚椎を損傷してHaloをつけることに。そこからの不屈の精神で脅威的なスピードで復活を遂げた彼のストーリーに勇気をもらった。

信念が現実をつくる
のだと強く感じたドキュメンタリー

ぜひ見て見てね!

Restart

2022.2.22という縁起の良き日にこの想いを残しておきたくて
日付が変わる直前にお慌ただしく手を動かしている。

本当に一風変わった私の人生の1ページが動き出す。

これからこのNoteでchallengeの様子を綴っていきます。
気が向いたら覗いてみてもらえたら嬉しいです!

今までの人生はこちら
You're SPECIAL, share your VOICE!

今日から始まるchallengeに
ワクワクが止まらない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?