見出し画像

私のカレは 元プロボクサー で 元ホスト:000

カレは
特殊な世界で長年過ごしてきました

だから一際
食事と身体がボロボロ…(心も)

体質・持病・不調…

出会った頃は

  • 当たり前の「腰痛」

  • 薬がないと眠れない「睡眠障害」

  • 「喘息」は頻繫に発作があり

  • 「痛風」もいつ出るかヒヤヒヤするのは日常で

  • 勿論お腹も ぼってり…💦 「肥満」

それが5年超えたイマでは
ぜんぶ無くなりました♡

治癒と加齢(前提)の関係


一般的に語られる
「治りません」「戻りません」

その発言の前提が違っていれば
「治る」「戻る」
へ向けられるはずだ

と想定して
パーソナルトレーナーを11年続けてきました

痛風が治る
とか
40歳を超えてから
体調・体質が変わる
とか

パーソナルトレーナーとして
「やっぱり!! 」
としか言いようがない結果です♪♪


カレからは
いつも大きな実績を
頂いています♪♪

いまの仕事を選んだ私にとって
この経験と実績はホント有り難い!!

身内への 体調(食事)指導・管理 の難しさ

しかし
この実績にいたるまでには
多くの格闘・苦痛・諦め
が在りました💦

ほんとキツかったーー
_| ̄|○


長時間見えてしまうから
- 「ご自由に」「お任せ」が耐えられない
どうしても
- 感情的になってしまう
なのに
どうしても身内だと
こちら側の意図・要望・希望にも関わってくるから
- 熱く・勢いが含まれてしまう

身内への 体調(食事)指導・管理 は
ほんとに難しい!!


これから…

もしかしたら あなたも

[ 介護する・介護される 老後 ] より
いつまでもパートナーやお友達・ご家族と
語りあい・お散歩し・お買い物し・旅行へいきたい

その為に
イマの生活(体調)にも
意識を向けていたい!!

と考えて
身内への 体調(食事)指導・管理 の難しさに
- イライラしたり
- 戸惑ったり
- 凹んだり
しているのでは ありませんか??

もしくは
ソレが理想ではあるけど
- 難しさに挫折したり
- 面倒さに諦めていたり
しませんか??


私が
その難しさも面倒も抑えて
勢揃いした不調を
たった数年で片付けられたのは
- 何故なのか
- 何をしてきたのか


これから
少しづつ公開していきます
^ ^

ソレが あなたの

  • 加齢・老後

  • 生い立ち・教育

  • 一般常識

へ立ち向かう励み・参考
になってくれるハズです💕



私がズボラだから
誰にでもできる手段しかありません
^ ^

次回からの
具体的な行動・思考
ご期待ください


スキ・コメント・フォローして
頂けると嬉しいです!


╋━━━━━━━━━━━━━━━╋​

  • どんなボディメイクをしているのか

  • なにして身内を変えているか

  • わたくし橋本へ興味がでたら

メルマガへご登録
お待ちしております💕

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?