見出し画像

「今日のNOTE」やってます

「NOTEを楽しむ会」では「今日のNOTE」というプチ企画やってます。これらは強制参加のテーマではなく、あくまでも会話ネタの一つとしてのテーマです。

■テーマの概要

「自分の投稿したnote」でも「他の人の投稿したnote」でもいいので、「今日のNOTE」を教えてください。

■テーマの開催期間

終了時期未定(みんなが飽きたら終了)

■テーマの目的

noteって毎日投稿してる人も多いです。
せっかく投稿したnoteを、少しでも多くの人に見てもらえるような環境を作れればいいなと思い、このテーマを設定しました。

簡単に言えば「今日こんなnote書いたから見てね」
と、プチ自慢してほしいのです。

だってその投稿には少なからず労力をかけているわけだし、そのnoteに出会えたことで何か感じる人もいると思っているからです。

だからといって、毎日自分のnoteを更新している人ばかりではないと思いますし、毎日他の人のnoteを見る時間を作れない人もいると思います。なので、テーマは強制ではありません。

ありがたいことに、noteを楽しむ会に参加してくれているメンバーは非常に心優しい人ばかりで気遣いができる人が多く、自分で言うのもどうかって話ですが自慢できる参加者ばかりです。本当にありがとうございます。

反面、ちょっとみんな控えめなところがあって、こっそりと自分のnoteを投稿をしていたりするんですよね。

せっかく更新しているんだから「更新したよ!」と積極的に声をあげてほしい、そんな思いです。

ちなみに、チャット上での会話のテーマは固定されているわけでもなく、私自身が決めるものでもないので、参加している人がこういったテーマで話したいということや聞きたいこと・疑問に思っている事などあれば、問題提起することも自由です。

TwitterやFacebookやInstagramと比べて、note人口はそこまで多くないですが、非常にポテンシャルを秘めている媒体だと感じています。

そのnoteをもっと楽しむために活動しているのが、LINEオープンチャット「NOTEを楽しむ会」です。

まだ参加してないよって人はこちらからすぐに参加できます。一緒にnoteを楽しみましょう!

■LINEオープンチャット「NOTEを楽しむ会」の詳細はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?