見出し画像

オープンチャットに参加してくれている人を紹介します

noteを楽しむためのLINEオープンチャットを開設して数日が経過しました。ぽつぽつと参加してくれる人が増えてきたので、少しずつ楽しくなってきました。

LINEオープンチャット自体、サービスが始まったばかりというのもあり、私も数百人規模のLINEチャットに参加者として参加していますが、絶えず活発なメッセージが飛び合っているオープンチャットというのはまだ出会っていません。

これは、お盆中という時期的なものなのか、LINEオープンチャットに対してまだまだ遠慮している人が多いからなのかは不明です。それでも、サービスが始まる前の予想に比べると、少しおとなしい立ち上がりではないかなと感じています。

徐々に浸透していきサービスが活発化してくるのか、それともLINEとの共存ができずに消滅していくのか、楽しみですね。

noteには、まだまだ出会ったことのないユーザーやnoteがたくさん眠っています。

そのため、LINEオープンチャット「NOTEを楽しむ会」を通じて素敵なnoteに出会えるように、オープンチャットに参加してくれている人を紹介(掲載OKな人のみ)することにしました。

掲載ページはこちら

私自身もオープンチャット内で発言していますので、よければ一緒に楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?