見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」に出品していたカバー画像を一部PNG画像に入れ替えました

タイトル通りです。
これまで「みんなのフォトギャラリー」に出品していたカバー画像をバージョンアップ版としてPNG画像に入れ替えました。(一部を除く)

面倒なことばかり言われて、これ以上の費やす時間がもったいないので全削除しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■入れ替えの対象としたもの

今回入れ替えたのはこちらのカバー画像です。

先日追加した「noteの見出し画像いろいろ3 #note5 」では、すでにPNG形式での画像となっているので入れ替えていません。

■入れ替えの理由

ずっとご無沙汰していた間にnoteの機能やシステム改善などがあり、その中に「PNG画像を綺麗に表示できるようになった」との記載を見つけました。

よく見てみると、告知された日付が2018年12月25日。

つまり、これまで「みんなのフォトギャラリー」に出していたカバー画像よりも後のカイゼンとなっています。

これまでの画像を消すことも考えたのですが、消すことによって既に使ってくれている人に対しての挙動がどうなるか心配なのもあり、追加という形で公開しました。

今後、間違って旧画像を選んでしまわないように、旧画像(jpg形式)の説明文には注釈を加えています。

少しでもきれいに表示されてくれればいいなと願うばかりです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?