見出し画像

NOTE活性化

noteを好きで始めた人、noteに興味があって始めた人、始めたきっかけはそれぞれだと思います。何かしらのご縁があってnoteに出会い、私もあなたも書いています。

一生懸命書いたnoteだからこそ、一人でも多くの人に見てもらいたい、一人でも多くの人にメッセージを届けたい、そう考えるのは当然のことだと思います。

途中でやめてしまう人の多くは、アクセスが集まらなかったり、有料noteを作成したのにも関わらず思うように売れなかったことによって、モチベーションが下がり、noteから離れていくこのケースが一番多いと思います。

残念なことにまだまだnoteでは、記事を発掘するための機能がそこまで強くありません。

それでも読んでみたら非常に面白いnoteがたくさんあります

どうにかもっと多くの人のもとにメッセージを届けることができないか、もっとnoteが活発になったら今以上に楽しみながら更新できるのではないか、と考えています。

私の弱小アカウントでできることはほとんどないかもしれません

しかし、同じように考えている人が集まればできることも広がっていくと思います。

ということで、今日もnoteを楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?