見出し画像

セカライ3rd 昼感想

1/27の昼公演に行ったので

1曲目 Journey
司のデカい振り付け好き。それに追随するみのりとミクも好き。こはねのダブルピースウインク可愛いね。奏頑張ってて偉いね。

2曲目 ショウタイム・ルーラー
連番が草薙寧々推しだったのでステージからオレンジの光が見えた瞬間一発目か~って笑ってた。
コール楽しいし間奏でクネクネしてた。

MC
隣がニチャニチャしてた。

3曲目 フィクサー
曲で気持ち良くなってたところ心の中の女の子がキャーキャー言ってた。

4曲目 にっこり^^調査隊のテーマ
にっこりこりこりこり

ゴリランダー

ごめんなさい。えむの動きが大きくて可愛くて楽しかったね。

5曲目 地球最後の告白を
今回一番拾いたかった曲。
2023年10月13日のセカライ告知生放送でフィーチャーメンバーなるものがあり昼夜でセトリが違うことが発表されました。


そうです、昼公演のフィーチャーメンバーは桐谷遥さんと日野森雫さんでした。ちなみに僕はカバー曲の中で「地球最後の告白を」が一番好きです。行くしかない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワンダショが終わり連番と楽しかったね~みたいな話をしていたところステージが緑色の光に包まれて「お!」と思っていたらそこに桐谷遥さんと日野森雫さんと巡音ルカさんがいました。もうこの時点で1曲しかないのでモモジャン1曲目にしてありえん大声出て宇宙最強生物になってしまいました。まあまだ曲始まってないんですけど。
ここから曲の感想なんですが歌声もダンスもステージもライトも演奏もお顔も全てが美しかったです。女神っているんだなって。
「そして 君が知らずに 幸せな灰になった後で」
の左腕を水平に振るところがお気に入りです。
本当にありがとうございました。
3DMV実装してください。

MC
みのりー!
遥ちゃーん!
桃井さーん!
しずく~!
ルカ~!
ミクー!
MCの内容自体は割愛するんですが終盤になんか桐谷遥さんが露骨にセンターに移動してステージに残ってるのはミクだしで全てを察した。

6曲目 イフ
今回一番拾いたかった曲2、2番目じゃないです。
普段編成したり衣装を見る機会が少ないのでショウタイム・ルーラーの衣装が曲の衣装なことに気付いていなかったんですが桐谷遥の「イフ」から衣装切り替わって曲は分かってたのにありえん絶叫して宇宙最強をさらに更新しました。リニューアルされてさらに良くなったイフをセカライという最高の舞台で見られて本当に幸せでした。言うまでもなく桐谷遥さんの顔と歌声がよい。泣きながらクラップしてました。サビ後のアレはドカ泣きしてて無理でしたが。めちゃくちゃ桐谷遥さんの話してますが全員好きです。

7曲目 アイドル親衛隊
宇宙最強生物だったので跳ねまわってました。

8曲目 ロウワー
シャンシャンシャンシャン(4連フリック)
ミクと違ってメイはモデル一緒なせいで目キラキラですごく慈愛の溢れた表情してた。

MC
座れた?って圧掛けしてくる奏が面白かった。はい座ります。
ニゴミク出てきた瞬間となりがニチャってたね。

9曲目 メリュー
オンオン泣いてます。
衣装なんだっけ~って考えてたら桐谷遥さんの衣装でした。

10曲目 ザムザ
カイトがスッと来てスッとどっか行った。メイコと同じで目がキラキラだったのが面白かった。ツンケンしてるけど一緒に練習したのかな~とか考えててよくない。奏の衣装、カードだと睨みつけてるのに目が行ってそこまで見てなかったんだけど今回見てみてすごくよかった。奏さんに2曲連続は堪えるみたいです。
オタクに元ネタとされる小説を読めと言われたので読もうかなと思います。

11曲目 フェレス
結構適当に曲を聴いてたりするのでルマンドじゃないんだになってた。ちゃんと聴きます。

MC
冬弥くんいつもよりテンション高くて可愛いね。

12曲目 
なんか可愛すぎる衣装で歌ってて面白かった。女性声優ライブばっかり行くから彰人と冬弥の歌声良いね~ってなってました。

13曲目 虚ろを扇ぐ
クネクネソング
足上げたときにスカートフワッとなって太ももめっちゃ見えて心配する小豆沢父になってました。

14曲目 フロムトーキョー

生バンが一番映えますね。
カスなので「千葉でーす」言ってしまった。
東京公演(幕張メッセ)フロムトーキョー

15曲目 アトラクトライト
デカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
歌詞がデカすぎる。
「三年前 誰かが夕空に投げた言い訳は
 もう忘れた 必要のない言葉だ」
で号泣。全部デカいけど個人的に抽出するならココ。

MC
演奏中カッコいいのに可愛いことしかしてなくてギャップ。

16曲目 the WALL
いちかな、かなほな好きなんですよ。単純に曲も好きだし宵崎イズムの詰まった曲大舞台でやる嬉しさで爆発してた。衣装がね、ジャージなのいいね。
みんなで歌ってるのもよいね。
最後のいちミクに敗北を喫したけど。

17曲目 セカイ(バーチャル・シンガー)
リーダー組が歌ってる曲(セカイは3人+ミクだけど)をバーチャルシンガーが歌うの本当に好きで。リーダー組の曲って基本的に自分たちのことをコンテンツ全体含めて歌ってる感じだけどそれを見守る側のバーチャルシンガーが歌うのがあの子達に向けて歌ってるよって感じで本当に好きです。特にカイトが司のところやってるとマジで涙腺に来る。
バーチャルシンガーの話をするとミクとリンがありえん可愛くてね。純粋な女の子の可愛さが爆発しててすごくよかった。ピックアップして話しただけなのでもちろんみんな良いよ。

18曲目 仮死化
今回一番拾いたかった曲3
メイコ見えた瞬間勝ちを確信し絶叫。オーオー言いながら手付き上げてクラップするの楽しすぎる。曲は良いし歌もハモり良すぎて完璧です。またも慈愛に溢れるメイコが見られてそこも満足。曲終わった後こはねがすぐ可愛いモードでバイバーイ、またね~って言っててニチャオタクに戻された。

19曲目 Mr. Showtime
「まだ終わらない 終わりたくない」
終盤にやるのにピッタリすぎる。まだ終わるな。

20曲目 てらてら
ありふ

MRG VALORANT部門所属のReita

ごめんなさい。
ミクぴょんの衣装可愛い~って言いながら暴れてた。

21曲目 パラソルサイダー
夏、到来。別ゲーの水着衣装とかあまり好きじゃなかったけどありえん可愛くて。スモークでちょうどみのりが全部隠れるシーンがあって不幸だなあって笑ってた。桃井さんと遥ちゃんがギュッとするところでオタクはもう、もう。マジで桃井さん可愛すぎてヤバい。2DMVでもある腕振りのところ楽しかったよ。

22曲目 バグ
パ パ パラ

「ア」

1ラウンドにこんなにパラノイア撃っていいんすか!?って連番と遊んでました。最後のポーズ一番最初に崩して帰ろうとする奏ちゃん可愛いね。かなみず派なのでちょっと向き合って見合うくらいの数少ない供給で生きています。

23曲目 アイムマイン
メイコカッコ可愛い~。メイコとカイトが隣に立って歌ってるのなんかすげえ良~。俺はこんなにバチャシンのオタクだったか?になってます。帰ってきて聴きなおしたらコールがめちゃ多くて全然できてなかったので仕上げていきます。

24曲目 NEO
感謝祭に思いを馳せつつ。

プロジェクトセカイさん、大好きです。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?