見出し画像

【イタリアっぽい京都旅行#2】清水寺・祇園エリアへ

嵐山から、京都駅を経由して、バスで清水寺に向かいます。

それが、このバスが、ものすごい混んでたんですよ〜…!!

途中駅からの人たちは、ほぼほぼ乗れていませんでした。大変だ〜…!

気合いでバスに乗り、
バス停から清水寺までの道のりで、
食べ歩きをしました!

抹茶白玉あずき🫘

京都に行ったら、つい抹茶スイーツを食べたくなっちゃいますよね

この甘々スイーツ何杯でも飲めちゃうな〜…!!

大体のイタリア人と同じくらい、私は超甘党なのですが、
炭酸と苦いもの・辛いものは苦手なので、
お酒は普段あまり飲みません。


一方で、お酒が好きなみんなは、吸い寄せられるように、利き酒屋さんへ。

外国人観光客がたくさんいました(好きそう〜)
ビールと日本酒を頼んでいました


ここでも店員さんは英語が堪能で、すごいなあ、私も頑張りたい…!!とまた意欲を高めたのでした…
(高まっただけ、かもしれない…笑)


着きました〜!!


そんなこんなで、清水寺の手前まで行ったのですが、中には入らず…。

ここまで来て、肝心の清水の舞台は観なくていいのかな!?と思いましたが、
ツーリストのみんなが良いなら、まあいっかあ〜となりました

イタリアっぽい、ゆる〜っとしたかんじ、好きです☺️


さて、さっき来た道とは別の坂を下ります。

ここもすごい人の多さでした
イタリア人たちが盛り上がる、Paniniなど突然のイタリア感


私もなんですけど、
外国で母国のものを見ると、不思議とほっこり嬉しい気持ちになりますよね。

夕暮れ時も、京都の街並みは綺麗です


産寧坂を降り、祇園エリア〜鴨川周辺へ行きます。

この頃には疲れていて、あまり写真を撮っていなかったです…!!

▽お買い物でよかったお店はこちら

ここの抹茶エスプレッソが美味しかった…!!

彼氏がとても気に入って、また京都行ったら買いたいな…と思っていたら、
Amazonで買えるみたいです😲
よかった…!!



買い物したり、寄り道したりして、
今日の探検はここまで。

思わず日本画のような景色が撮れて嬉しかったです



京都旅行log、もうちょっとだけ続きます🍀


♡スキ は、ログインやnoteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!

読んでいただきありがとうございました ꪔ̤̮!

🌷Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🌷

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?