見出し画像

【イタリアっぽい京都旅行#3 終】かわいい京都駅カフェと、京都御所・二条城めぐり

朝ごはんはミッフィーあんぱんで

この日、流石に前日からの疲れを感じて、
午前は別行動にしました。

のんびり起きて、買っておいたミッフィーあんぱんをいただきます。
かわいすぎる…!!

旅行の時、朝から歩き回るのも良いけど、
昼まで寝て、ゆっくりと観光するのも贅沢で良いですよね


その頃、みんなは金閣寺に行っていました


お昼頃にのんびりホテルを出て、京都駅へ向かいます



京都カフェ

昔の記憶を頼りに、京都駅のなかをうろうろし、
かわいいカフェに向かいます!

▽こちらです

https://fukucha-fukujuen.com

お茶漬けと、抹茶テリーヌ。
店内も和風でかわいい

緑のふわふわ泡の抹茶のようなものは、実はお出汁で、これがまた美味しかったです…!!


抹茶テリーヌも濃厚で、すごく甘いんだけれど、上品な味で美味しい…!!


ひとり時間があると嬉しいタイプなので、
カフェをとても満喫しました…!!


そろそろ、みんなと合流して、
京都御所に向かいます


京都御所

京都駅から地下鉄で行けるスポット!
昨日バスでぎゅうぎゅうになって大変でしたので、
本当にありがたいです

予約も入場料も不要でした…!!
初めて行きましたが、満足度が高い〜〜

歴史ある趣き
広々していてステキです
苔むしてて良いな〜…!!

この日、京都はコートもいらない位暖かかくて、
春の訪れを感じました
(花粉の到来も感じました…泣)

春、うれしいなあ


ひと通り見た後、二条城へ行くことに。
こちらも私にとって初来訪の場所です!



二条城へ

みんなで歩いて二条城まで向かいます。

場内撮影禁止で写真はありませんが、
とても見応えがありました!

入り口が豪華…!!


天守閣跡からの景色
さよなら二条城



翌日、大阪・道頓堀を少し観光して、
私たちは関東へ帰りました

友達カップルは、ここから、広島へ行くそうです🍁
たくさん日本を満喫してきてほしい〜!!

たくさん観光して、楽しい旅行でした✨



おまけに…

ほしぞら抹茶味、かわいい❣️

彼らに、広島に行くなら、紅葉まんじゅうがおすすめだよ〜!!と熱弁したら、
お土産に買ってきてくれました🙇‍♀️うれしい…!!


後ろにちょこっと写ってるのは、彼氏が買ってきてくれた黒たまごショコラ。京都、広島の後、みんなは箱根にも行ったのでした。流石ツーリスト、アクティブだわ〜…!!これまたお土産です。ありがたい〜…!


後日、彼らと浅草で、英語で教えてもらえる茶道体験もして来たのですが、それもとっても貴重な体験で、とてもたのしかったので、またnoteに書きますね🍀


♡スキ は、ログインやnoteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!

読んでいただきありがとうございました ꪔ̤̮!

🌸Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🌸

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?