見出し画像

ジャケットはこう着る!モテる大人はみんなやっている着こなし方3選!

こんばんは!よっぴです!

前回は、女子をキュンとさせるジャケット+パンツのセットアップの
着方についてお伝えしました。

今回は、せっかく買ったセットアップ、
うまく着回すためのジャケット攻略法をお伝えします!!

この3つの着方さえ抑えれば、
明日からあなたも「おしゃれな人」です!!

これぞ王道!クルーネックシャツ合わせ

誰もが一枚はかならず持っている丸首のTシャツ、
読んでくれているあなたも、絶対持っていますよね?

ちょいワルダンディな海外のファッションがかなり参考になる!|服のメンズマガジン

こんな風にチェックのジャケットじゃなくても、
持っているジャケットの中にTシャツを合わせるだけで
「イケてるメンズ」になれます!

ポイントは前回の記事でもご紹介した、
スニーカー!!これは鉄板です。

モノトーンコーデ メンズ特集!白 黒 グレーでまとめたシックな着こなし&おすすめアイテムを紹介 _ メンズファッションメディア OTOKOMAE

インナーと足元を白で揃えるだけで、
前回「スーツっぽく見えるからおすすめしない」
とお伝えした黒のセットアップでも
程よくカジュアルに見えます♡

パーカーが最強説!カジュアルといえばこれ

画像3

スニーカーを合わせる点では変わりませんが、
ジャケットの中にパーカーを合わせるのもテッパン!!!

どうしてもカジュアルな印象になりやすいパーカーでも、
ジャケットを羽織ってしまえば
だらけて見えないコーディネートの完成です。

もう一つのポイントは、
パーカーの中に白いYシャツを着ていること!
エリと裾からちらっと見せることで
バランスが取れ、よりオシャレ度アップです!!

こんな着方もあり!!ボーダーをカッコよく着る

「おしゃれが苦手」という人ほど
持っている確率が高い【ボーダー】アイテム。
実は着こなすのがとっても難しいんです。

なぜか、冴えない印象になりがちなボーダーも、
ジャケットの中に着ればスマートに大変身!!!
ボーダーばかりのスタイリングを集めて見ました。

画像4

ボーダーが素敵に見えるではないか!!
(私、実はボーダーって苦手)

その理由は、ボーダーが見える範囲が少ないから!
ジャケットを羽織ると、ボーダーは主役ではなく、
’アクセント’ になります。
そこが、お洒落に見えるポイントです。

いかがでしたでしょうか?

迷ったらとにかく無地の白Tシャツ!!
防寒にはパーカーを挟む!!
ジャケットを羽織れば柄もおしゃれ!!

大人の定番アイテム、ジャケットの着まわしについて
ご紹介しました。

次回は、セットアップのパンツのほう、
デニムでもチノパンでもない、
スラックスの活用方法についてご紹介します!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?