見出し画像

【個人的なメモ】2021年買ってよかったもの

お久しぶりです。noteで記事を書くのは2ヶ月ぶりほどですが、相変わらず元気にしております。

今日は「2021年これ買ってよかったな〜〜〜〜」と思えるものを勝手ながら紹介。ほげ〜〜〜〜と読んでいただけると嬉しいです:)

①パナソニック 頭皮エステ

「ストレスでハゲてしまいそうだ〜〜〜〜!!!」と思うほど大きなストレスとなる出来事もなく2021年もいつも通り過ごしましたが、女性は7の倍数が心身の節目、と言われているように、私にとっては肩こりがひどくなった1年でした。そして、肩こりに悩まされたのは緊急事態宣言中の1月。気軽に美容院にも行けないし、ヘッドスパは1回あたり結構お値段かかるし……ということでこちらを購入。毎日のフェイスマッサージにプラスしてお風呂で頭皮マッサージをしています。おかげで頭皮周りが少し柔らかくなり、肌のトーンも上がって血行が良くなったためか髪だけでなく肌もきれいになりました。(おそらく年齢によるホルモンバランスの落ち着きだろう)

おかげさまで周りからも年齢より若く見られることが増えました。嬉しいな。本当、長年ニキビ肌に悩まされてきた身として、肌がきれいであることって女性のメンタルを左右するよな〜としみじみ。ニキビに悩まされている20代前半の女子よ、数年後には落ち着いて貴女たちがスキンケアに精を出した結果がアラサーになってようやく現れるよ!だから心配しないで!と伝えたい所存。

②USB式ホットアイマスク

肩こりがひどくなった秋口、不眠や食欲不振などが続いてボロボロでした。そんななか先週3,4年前にお世話になっていたエステの新店舗にお伺いしたところ、悩んでいた肩こりの原因が解明され……(エステシャンのお姉さま曰く「エステが楽しすぎて解剖学も勉強し始めた」とのこと)おおもとの原因は目の使いすぎによるものなのでは?と教えていただきました。確かになぁ、ここ2年ほどずーっと書いてばかりだワ。…で、エステシャンのお姉さんにおすすめされたのがホットアイマスク。Amazonや楽天で調べたところこちらが良さそうなので購入。

多くのホットアイマスクがUSBポートを使わなくては稼働しないようですがストレスになりそうです。こちらは充電時のみUSBポートに差し込めばいいので持ち運びにも◎。届いて数日しか経っていませんが、自宅でリラックスしたいときや寝る前に愛用しております。たま〜に首元にも当てるとさらに気持ちいい……。

③Kitchen Safe

スマホ断ちしたい人に本当におすすめの品です。緊急事態宣言中にスマホばかり見ている生活をしていたので、かなりメンタルが参ってしまいました。SNSをホーム画面から消したりするもののなかなか効果が出ず……。お高いけれども思い切って購入。よく眠れるようになったり朝の生活が捗りました。3ヶ月くらい習慣にしてみるとスマホの閲覧時間もおのずと減り◎。

今でも悩み事が多い日は丸一日ロックをかけてスマホを見れないようにしています。情報で溢れている今ですが、意外と知るべきことって少ないんだな〜と気づかされた商品です。

普段からあまりモノを買わないタイプなのですが、今年買ったモノの中でとりわけよかった3つを紹介しました。参考になったら嬉しいです〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートいただければ嬉しいです♡いただいたサポート代は自分の視野を広げるための読書代に充てようと思います。