見出し画像

子どもが出来たので仕事をください

こんにちは。
「あわてる乞食はもらいが少ない」の「あわてる乞食」ことヨッピーです。

ヤッP~~~~!

なんと、子どもが出来ました~~~~!

画像1

ピースピース!

出産予定は10月です!
もう性別もわかってて男の子なのですが、「どうせなら、かっこよくて強そうで、かわいい名前がいいな」と思いましてね。

僕の苗字は「豊田」なので「豊田 獄門寺鬼定ピロティ(ごくもんじおにさだぴろてぃ)」とかそういう名前にしようかと思ったんですけど、奥さんに「殺すぞ(意訳)」とマジギレされたのでたぶん普通の名前にします。「豊田 バイク」とかそんな感じの名前にしようかな。早そうだし。

そんなわけで子どもを育てるにあたっての教育方針は「野生児に育てる」というものでして、子どもが産まれたあかつきには川に暮らし、野山を駆け巡り、最終的にはトラを素手で屠(ほふ)るレベルの野生児に育てようと思っております。「とうちゃん!今晩のメシだよ!」とか言いながらトラの頭をゴロンって台所に転がして欲しい。


まあそれは良いんですけど、我が家は「出産にまつわるアレコレは全部奥さんの希望通りにする」というルールで運用しておりまして、奥さんに「出産はどこでするのがええのん?」と聞いたところ「里帰りが良いに決まってんだろ」と、これまたマジギレされましたので、奥さんの実家がある熊本に、出産~落ち着くまで2~3か月くらい引っ越す事になりました!

やった~~~~!
熊本だぁあああああ!

画像2

いやー、僕熊本大好きなんですよ。ほら、湯らっくすがあるしね。

画像3

画像4

画像5

画像6


熊本って、都心部はそれなりに都会なのにちょっと車を走らせると阿蘇の大自然もあるし、湯らっくすもあるし、渓谷はめちゃ水が綺麗だし、天草は海鮮が異常に美味いし、湯らっくすもあるし、湯らっくすもありますからね。「都会×自然」のバランスの良さは全都道府県でもピカイチじゃないかしらん?って思ってるんですよ。街・山・川・海が全部良い!黒川温泉もある!

画像7

それに熊本って、九州のど真ん中にデデンと鎮座してるんですよね。

だから熊本からは福岡にも鹿児島にも、大分にも佐賀にも長崎にも割といけるし、まあ宮崎はアレと言えばアレなんだけど、高千穂ぐらいには割とすぐ行けるし、何をするにしてもバランスの取れた攻守最強県なのでは?っていう感じです。だから一度、住んでみたかった!(ちなみに他に住んでみたい都道府県は京都奈良大分佐賀沖縄など。西日本強し)


とはいえ東京での仕事もあるし、なんだかんだ熊本と東京を頻繁に往復する事になるとは思うのですが、問題は熊本に居る間が間違いなく暇なんですよね。友達もいないし。


東京では何故か周りに暇人がたくさん居ましてね。夜の22時に「今日どこ行きます?」「今日は松本湯かなー」「おk。15分後に行く」みたいな雑なやりとりでせっせと銭湯に通ったりしておりますし、(もちろん浴室内では黙浴)、日中「暇だなあ」と思ったら近くにある友達の会社に無駄に遊びに行っては横でゲームして仕事の邪魔をするわけです。東京には、暇をつぶせるものがたくさん!

何を隠そう、僕はこの「暇」っていう状態を死ぬほど嫌ってまして、去年コロナのアレで1度目の緊急事態宣言が出て仕事が全部吹き飛び、まるまる1か月間くらい鬼のように暇になったのですが、外に遊びに行くわけにもいかないし大人しく家でステイホームしてたら不眠になるわストレスから胸のつかえがヤバいわでえらい目に遭いましてね。


それに熊本に居る間、丸々三か月も遊び惚けてたら義理の両親に「こいつ、マジで仕事してないな」ってビビられる気がするんですよ。「娘、ひょっとして無職と結婚した?」って思われる。お義父さんが「ヨッピーくん、こういうのはどうかね?」ってハロワから求人票を持って来る。お義父さんが地元の会社に「義理の息子を、なんとか雇って頂けないでしょうか」って電話をかけてまわる。「40歳の、無職なのですが」の時点でガチャンと切られる。


もちろん子どもが生まれてしまえば育児だなんだでバタバタすると思うのですが、この出産までの期間を暇して過ごすのは心底嫌だなと思うので……、

仕事を、ください!


【ヨッピーが募集してるもの】


・九州の仕事


なんかやらせて!なんでも良いよ!ギャラも安くていいよ!それに、今後少なくとも年に2回は帰省で熊本に帰る事になるわけだし、熊本&九州の何かしらに関わりたーい!なんかやらせて~~!

・育児系コンテンツ

あと、これは九州関係無いんですけど、子どもが生まれるので育児系のコンテンツもやっていきたいなと思ってます!

我が家は「手間抜き育児」をテーマに時短をガンガン進めようという事で奥さんと合意形成が取れてまして、食洗器もドラム式洗濯機もホットクックも揃ってるし、家事代行もお願いしつつ最近は宅食をアレコレ試しておりまして、今後も便利な育児グッズとか家電もがしがし使ってくつもりなので、そういうコンテンツを書かせてくれる育児系のメディアや、「ウチの商品・サービス使ってみて!」みたいな企業も募集中です!


・お友達


そして、最後にお友達が欲しいです!まあ九州って大好きな佐賀や別府もあるし、熊本の義実家には定期的に帰るので、九州にお住まいのお友達も絶賛募集中です!何か面白い事を一緒に出来るような仲間が出来ると嬉しい!「今度こういうのあるからおいでよ!」とかそんな感じで雑に誘ってください!コロナのアレもあるのでなかなか難しいかもしれないけど!


以上!
もちろん東京での仕事もこれまで通りやるので案件の相談なんかはがしがし頂ければと思うのですが、平行して九州でも僕に何かお手伝いできることがあればいいなーと思っております!

熊本・九州の皆さんよろしくね~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?