空野青空(あおにゃん)を知ってからの5年間

あおにゃんこと空野青空というアイドルを知ってから5年。ひとつの節目ということで書いてみました。初note、久々の長文なので読みづらい点もあると思いますが…🙏

2017年8月26日。
寺嶋由芙ことゆっふぃーのツイートのリプ欄をたまたま見たことがきっかけ!

一般のファンに紛れてインパクト大だったから、どんな人だろうと思ってTwitterのプロフィールを見たら実はアイドル…ヤバい子(すごい子)だなぁと言うのが第一印象(笑)

5年経った今でもたまに思うのが、もしこのリプ欄をみることがなかったらどうなっていたんだろう?…

当時からのでんぱ組好きとしては知らずにいるって事はないだろうけど。それでも、どのタイミングで知って、第一印象はどんなのものになったのかが気になる…

その後、アイドル大運動会やSHOWROOM配信、SNSとかをみて更に知っていく…
愛が大き過ぎるが故にヤバい時もあるけど、ひとつひとつの愛が強くて本物なんだなぁ、いい子だなぁって印象を持つようになった。

知ってからすぐ後に出た曲が「3×ザ・ライド」で、今でも聴くとその当時を思い出す思い入れのある曲になっている。

そのMVで、あおにゃんが眺めていた秋葉原ディアステージ。後にその事務所に入って(当時はゆっふぃーも在籍)、ソロからグループ活動もするようになって、その後にあおにゃんの大好きなでんぱ組になるなんて…でんぱ組好きな自分としてもすごい衝撃だったし嬉しかった!

ARCANAPROJECTでは、あおにゃんの夢だったアニソンを歌うグループとして。今週はアルバムをリリースし、週末はアニサマに出演!

色んな夢を叶えていく瞬間をみてきた。

もしもの例えばで、WAベリを出したあたりの頃に今のこの状況を知る事が出来たとしたなら?
驚くだろうね。すごく。でも、

信じる。

自分以外にも信じる人がいるはず。
(本人はどうだろう?)

途中から知った自分からでも、それだけ頑張ってきたところや周りに愛されて恵まれている所を沢山見てきたから。それが理由なのかも。

いまらじの初回であおにゃんのことを紹介する時に、メンバーが「いつでもあおにゃんなところ!」って言ってたんだけど、本当にそのとおりだと思う。

2つのグループのかけ持ちは正直大変だろうけど、ちょっとした短い時間でも配信してくれたり、色んなSNSを更新してくれたり…マメで真面目で、どっちのメンバーやファンの事を楽しませていて、あおにゃん自身もすごい楽しんでいて。アイドルアイドルしてるアイドル。本当に天職!!!!!

インコを飼い始めたり、夢女子の更なる進化だったりとまだまだ語りたいことはあるけど、終わり時がみえなくなってくるのでこの辺にしたいと思います。

これからもそんなあおにゃんの更なる夢を叶えるところや楽しんでるところを見ていきたい!

おわり。

読んでくれてありがたき~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?