図書館

ずっと昔の会社の話をするのもあれなので
今日は図書館にすら迷惑をかけているという話。

僕の住んでいる家から、徒歩5分の所に図書館がある。
そしてそこで良く本を借りる。
借りるには大体小説家野球の本。
頭が弱いので内容はすぐに忘れるが、
電車で本を読むのが好きだ。
多分みんながスマホを観てるなか、小説を読んでる感じがカッコ良くモテると思っているのだろう。
実際は全然もてないが。

話は逸れたが、図書館の返却期限は借りて2週間だ。
しかし、僕くらいになると大体守れない。
誇る事ではないし、非難されるべきだが短すぎる。
いやいや、家から5分で何言ってるんだと思われるかもだけれど、
その5分も駅と反対なのだ。
この反対というのは非常にでかい。
家を出るときには時間ないし、帰ってからだと
家を出たくない。
よって催促のハガキがくる。
そうするとちゃんと返す。

でも、ちょっと遅れても図書館は本を貸してくれる。しかも文句も言わず。

もし奥さんだったらめちゃくちゃいい奥さんだと思う。

そしてこの文章を書いてる自分はめちゃくちゃクソだと思う。

大人になると貸した物がなかなか返ってこなっかたりするし、それでもいいと思ったりするけど、
やっぱり借りた物は期日までに返さなきゃなので
これを期に頑張ります。

なんだかんだ反省してるので
誹謗中傷は受け付けません(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?