見出し画像

いつか来る悲しみなら ちゃんと来るかわからない

いつか来る悲しみなら

ちゃんと来るかわからない

そんなもののせいで

今からグズグスしちゃダメだ


ももいろクローバーZの「DNA狂詩曲」の一節です。

ももクロの曲は恋愛ものはまず少なくて、 
励ましてくれたり
勇気をくれたり
寄り添ってくれるものが多いんだよね。
この「DNA狂詩曲」は、そのすべてを持つ曲で
モノノフとなるきっかけだったと思う。

僕、気持ちの切り替えは割と早い方だと思ってるんだけどそれでもやっぱり引き摺ることはある。
新しいことをはじめるときなんかも、
どこかうまく行かない場合を想像することはあるし
うまく行ってもそれが続くとも限らないと感じることがある。

この曲に出会ったのはちょうどその時期。
度重なるパワハラで仕事を休むほどになってしまい、 
もう一度前に進むことを模索してた頃。

泣くのは自分次第

笑うのも自分次第

さあ、どうすんのか決めな


初めてももクロのライブに行ったのは2012年7月16日。
ももクロってのが今キテルらしいっていうことで動画を漁ってみた。
すると、どんどんハマっていく。
なんだか、自分の可愛さを主張してくるアイドルじゃないんだよな。
で、ある時ふとチケットぴあで検索してみたわけ。 
すると、ちょうどツアー中で名古屋でも演ると。
よく見ると一般の抽選で受付中。
ポチッてみたわけですよ。
数日後、なんとあっさり当選!

その後、ソロ合わせて40回以上もライブに行くことになるとは思ってもみなかったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?