見出し画像

壊れないんだから使ってればいいですよね

まもなく12月ですが、
寒がりなので11月初旬にはエアコンを
使いはじめてる よりみちです。
こんにちは。

ガスファンヒーターも中旬には出してきて
下旬にはコタツも設置です。

実家にいる時は石油ストーブがあったけど
灯油を買ったり、補給したりって
いま考えればなかなかの手間で。
その点、ガスファンだと
元栓に繋いどきゃいいのがラクちんですね。

思えば我が家のガスファン(TOHO GAS)、
買ったのが2003年の冬なので
もう20年になります。
去年あたりから、
温度を高めに使ってる時に急に止まったり
多少不具合も出てきつつあるんだけど、
なんとかごまかしごまかし乗り切って
今年も使ってます。
きっと最新のものなら、
もっと燃費がよかったり、
小さかったりするんだろうけどね。

うちにはかなりのベテランがまだまだ居て。
ガスファンよりも先輩が。
25年前に愛知に住むことになったときの
洗濯機(National)もガスレンジ(Rinnai)も
アイロン(SANYO)もまだ現役です。
電子レンジ(SHARP)にいたっては、
友人が使ってたものをくれたから、
きっと25年以上のものでしょう。
そういえば、
電気毛布もその頃からずっとあり、
メーカーを見てみたらSANYOでした!

なんだかだけど、
壊れないんだから使ってればいいですよね。

あなたのお家にも
長く使ってる家電がありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?