ヨリアイバvol

11月16日、ヨリアイバvol.14を開催します!

ヨリアイバvol.14 バナー

ヨリアイは、「ヨリアイ」に変わります!


『ヨリアイバ〜関西の「地方」「地域」大学生の集い場〜Vol.14』に
興味をもってくださり、ありがとうございます^-^

今月も地方出身者や、地方に興味のある人のための、
月に一度の寄り合い場、「ヨリアイバ」を開催します🎊🎊

*今月から「ヨリアイ」から「ヨリアイバ」に名前が変わりました!

参加申し込みはこちらから!


【目次】
1,はじめに
2,開催の想い
3,ヨリアイの中身
4,今後の投稿のお知らせ
5,地方バリバリでやっている方へのメッセージ
6,当日詳細
7,主催者紹介


【1,はじめに】

はじめまして☺
ヨリアイ創設の黒川です!

いよいよヨリアイバも14回目を迎えました!!

あなたもここに来れば、地方の雰囲気やあの独特な時間の流れを味わって、

元気をもらえること間違いなしです🤗


✔︎地方出身で、地元のことが好きな人
✔︎将来、地方で働こうかなと思ってる人
✔︎まちづくりや場づくりに興味がある人
✔︎自分のやりたいことを地方で実現したい人
✔︎やりたいこと見つけたい人  などなど〜
 
こんな人たちの月に一度の集い場。
それが、ヨリアイバなのです♪

これまでの様子はこちら


また、twitterにて #ヨリアイ  で検索すると
過去のヨリアイバの様子が見れちゃいます🙌

参加者からは、こんな声を頂いています☺️


【2,開催の想い】

僕は香川出身で地方や香川に関わることに興味があります☺
だから関西に来てからも、地方との関わり方や同じような考えを持つ人に会いたくて、何度かイベントに参加してきました。

でも、残念なことに「地方に興味のある学生/地方出身の学生」とは

なかなか出会えなかったし、
「頑張って参加したけど、雰囲気が硬くて緊張してしまった」
みたいな経験もよくありました、、、😰

皆さんも、こういう経験ってありませんか?

そうなんです!
現在、関西には

▶︎地方に興味がある/地方出身の学生が集まるイベント
▶︎初めての人でも、気軽に参加してわくわくできるイベント

こういうイベントがとっても少ないんです、、、😖


だから、僕たちは

💮地方に興味がある人/地方出身の学生が集まる
💮初めての人でも、ウェルカムな雰囲気で楽しめる

こんなイベントをつくります!

それがこの『ヨリアイバ 〜関西の「地方」「地域」大学生の集い場〜』なんです!!


【3,ヨリアイバの中身】


当日は、「参加者で色んなアイデアを考えるワークショップ」「参加者同士がつながり語り合う時間」などのコンテンツを用意してます^-^

✔︎自分の地元の良いところについて話すことができる
✔︎これからの地方のことをゆる〜く考えることができる
✔︎好きなこと/やりたいことについて話したりできる
そんなイベントになっています^-^

「あたたかく楽しく、でも本気だから何かが生まれそう」

そんな空間を目指しています☺️
みなさんも一緒にこのヨリアイの場を作っていきましょうー!!

そして今回は、「ヒト・デ・リング」というものをやってみます🥳🥳

✔自然と対話が生まれる
✔あなたの大切な人に、感謝する
✔あたたかい人とのつながり
詳しくは、近日公開します🤩🤩
お楽しみに✨✨

興味がある方は是非一度、このヨリアイに足を運んでみてください!!
参加申し込みフォームはこちらになります😆


【4,今後の投稿のお知らせ】

もうちょっと詳細が知りたい方、なんか気になってる方は

✔️イベント当日の詳細
✔️来るとどんないいことがあるの❓
✔️ヨリアイが生まれたきっかけ🔥
✔️当日の詳細情報👍

などなど、こちらのnoteで随時情報公開していくつもりなので、是非是非チェックしてみてみてください^-^


【5,地方でバリバリやっている方へ】

地方でバリバリ活動したい方の中には、「本格的じゃなさそう」「一人でやったほうが早そう」と思われた方もいるかもしれませんが、運営者には

・学生の帰省補助の事業を昨年夏、香川でした人
・自分のやりたいことを地域で見つけるためのツアーを企画している人
・地方・都市の高校生大学生が一緒になって、やりたいことや進路を考える合宿型プログラムを企画している人

など、活動的で実績がある人と繋がれることはもちろん〜〜
希望者には
「先進的な取り組みをしている地域の視察報告」や「地方で活動するために絶対必要なこと」などについて後日勉強会があって、自分の活動をもっとよりよくできたり、地方についてのレベルが爆上げできるので、安心してお越しください!!!

より詳しいことはこちらをご覧になってください!

皆さまのご参加、お待ちしております^-^


【6,当日詳細】

◇日時. 11/16 (土) 14:30~21:00

◇場所 ROUGH LABO肥後橋
大阪市西区江戸堀1丁目19-23 長崎ビル 206


◇タイムライン

14:30~15:00 オープニング、場のルール
15:00~15:20 視察報告
15:20~15:30 休憩
15:30~15:50 アイデアワークショップ
15:50~16:10 クロージング
16:10~17:30 フリー交流会
18:00~21:00 ヒト・デ・リング(懇親会で新たな試み)

◇定員 20

◇参加費 大学生 実質500円(2500円からの割引サービスあり!!)
     中高生 無料

※18:00~21:00『ヒト・デ・リング』の時間は、材料費として実費1,000円を参加費と別にいただきます🙇‍♂️

【お得な割引プラン】
①ツイート割 1000円引き(香川のうどん4杯分お得!)
イベントのハッシュタグ #ヨリアイ で5ツイート以上したものを終了後に提示でキャッシュバック!(#ヨリアイ 始まる! とかで大丈夫です!)

②持ち寄り割 1000円引き(香川のうどん4杯分お得!)
食べ物を持ち寄っていただけた方を割引します!
※食べ物は、お菓子、地元に帰省したときのお土産など、なんでもOK!👍

③紹介割 500円引きクーポンプレゼント! (香川のうどん2杯分お得!)
紹介者の欄に名前があった方には次回以降から使える割引クーポンをプレゼントいたします!
友達を誘ってぜひご参加ください!

*①〜③は併用可能です(最大2500円キャッシュバック!香川のうどんが10杯も食べられる✨)

中学生、高校生の方は無料です!
(ちょっとだけツイートしてくれるとありがたいです😭)

◇参加方法
①このイベントページに参加予定をする


②以下の参加フォームに回答する

あとは11月16日を待つだけ…!

運営一同、皆様をお待ちしております☺️

◇連絡先
ヨリアイ事務局
yoriai.tukurite@gmail.com


【主催者紹介】

▽ヨリアイとは
「ツクリテをつくる」という理念のもとに「まちづくりを大衆化する」というビジョンを掲げ活動中。

▽活動実績
2018年10月から、月1回のまちづくり/地方に興味ある学生交流会「ヨリアイ」を開催。累計100名を動員。地方と関わるきっかけと居場所づくり、受け手から作り手として関わろうと思える仕組みづくりを行う。(twitterにて「#ヨリアイ」で検索!)
2019年3月には、「ヨリアイ」の受け手だった参加者が主催して初の「ヨリアイ」発企画「高校生キャンプ」を開催。地方の高校生,関西の高校生,都市の大学生がごちゃまぜになり、作り手となるきっかけを提供する合宿型キャリアプログラム。参加高校生が、地元の高校生が集える場を作りだす。(twitterにて「#高校生キャンプ」で検索!)
2019年5月より、「ヨリアイ」発企画第二弾として、地方を実際に体感できるローカルキャリアツアーを始動。宮崎の日南市を舞台に、実際の体験をもとにキャリアを考える企画を始動。

▽メディア
 Twitter: @yoriai_kansai https://twitter.com/yoriai_kansai
Facebook: https://www.facebook.com/yoriai.kasnsai.local/

【過去イベントページ】
第一回
https://www.facebook.com/events/2085934068390790/
第二回
https://www.facebook.com/events/2099822250346590/
第三回
https://www.facebook.com/events/286420618880083/
第四回
https://www.facebook.com/events/345874989575852/
第五回
https://www.facebook.com/events/325326274774039/
第六回
https://www.facebook.com/events/291308198232534/
第七回
https://www.facebook.com/events/2276038682650050/
第八回
https://www.facebook.com/events/603299316855588/
第九回
https://www.facebook.com/events/647729669006680/
第十回
https://www.facebook.com/events/333055424058535/
第十一回
https://www.facebook.com/events/1407651306043352/
第十二回
https://www.facebook.com/events/366725120661729/?ti=icl
ヨリアイ1周年
https://www.facebook.com/events/429329337935081/?ti=icl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?