見出し画像

トングと、よりどころブラウンB。

昨日、打ち合わせが終わった後に、札幌の中心部に繰り出しました。いつも使っているクレンジングミルクの詰め替えと、トングを買うためです。

我が家には愛用していたトングがあるのですが、私が何度か火のそばに置いてしまい、溶かしてしまいました。

(右が数年使っていたもの。お疲れ様でした。)

でろっでろに溶けているものの、使えるので使っていたのですが、昨日ようやく買い換えることができてほっとしています。買えるお店が1店舗しか知らなかったもんで・・・

このトングはとにかく便利で!
パスタとソースを和える時だけでなく、揚げ物のときとかにも使えます。結婚祝いにと友人に同じものをプレゼントしたことも。とにかくお気に入りなのです。

あと、我が家には10年くらい使っている中華鍋がありまして、これがないと私はごはんを作れないだろう、というくらい中華鍋を愛用しています。

昔、中華料理店でホールスタッフとして働いていたとき、
「中華鍋を洗いたいので、ささらはどこで買えますか?」と料理長に聞きいたのですが、ささらじゃなくてもいいんだよ、との返事。

(Amazonから写真をお借りしました)

一般市民が買うなら『たわし』でいいそうです。

ということで、たわしを買いました。

たわしが古くなったので今回はコレを買ってみました。
名前も他人に思えないwww

今後は、よりどころブラウンで鍋を洗っていきたいと思います。
頼んだぞ。

いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。