見出し画像

【イベント活動報告】オンラインバーよりどりみらい

こんにちは。
『いつだって未来は選べる』よりどりみらい   しゅうへいコーチです。
9/26は3名のお客様にお越しいただきました。初めて参加されるお客様2名、5回目の常連様が1名で、ワークを楽しんでいただきました。今回は「コーチングストーム」にお客様1名、コーチ3名。もう1部屋は「質問カードから向き合う新たな自分発見ワーク(Points of You®)」で、お客様2名、コーチ2名で楽しんでいただきました。

画像1

<9/26活動報告:コーチングストームの部屋>

よりどりみらい名物「コーチングストーム」。コーチ3名で、お客様1名のストームを行いました。考えたいテーマが3つ出して、そこから1つ選択。

前半戦、理想のありたい姿について、各コーチ陣からのストーミング。しかし、表情は固めのご様子。なかなかイメージがつきにくいのか。
そこで、のりコーチが、部屋ごと未来へタイムスリップ
実際に、のぶコーチがお客様のクライアントになりきって、ロールプレイング。リアルな即興を通して、未来の解像度が上がっていく。ようやく笑顔が見え始めてきました!

後半戦、キーワードの一つとして出てきた「自信」「自分らしさ」について、更に深堀り。たくさんのストームの中で、改めてお客様自身、振り返り、考え、言葉にしていくことを繰り返していく中で、自分自身に向き合いました。
最後には、ざっくばらんなディスカションも実施。まだまだいくらでも続きができそうな中、時間がきました。違うワークも試したいとコメントいただきましたので、ぜひ、お待ちしています!

<9/26活動報告:Points of You®の部屋>

ここからは、アシスタントとして参加したりょうへいがお届けします。

今回は、まゆコーチ・りょうへい・二名のお客様でワークを行いました。

Points of You®の説明は過去の活動報告でもお伝えしていますが、まゆコーチが引いたカードに記載されている質問に、お客様が答えるワークです。

まゆコーチからお客様へ更に質問をすることで、答えの奥にあるニーズや葛藤を深堀していきます。

8/15活動報告  8/26活動報告

僕がこのワークで感じたことですが、お客様の答えから出てくる”人生の中で本当に取り組みたいこと”や葛藤がとても尊いんですよ。

家族や仲間のため、地域や社会のため、そして自分のために取り組みたいこと。

純粋に取り組みたいことを周囲にどうやって理解してもらうかなど、社会に実装していく上での課題だったり、葛藤がもたらすメリットまで。

そこに否定や比較はなく、ありのままでいいと思えて安心できる時間でした。

人は答えや一般論ではなく、問いや視座を共有することで深く繋がれることを感じました。

アシスタントという役割の僕ですが、質問カードの問いを密かに自分事で考えて楽しみながら参加していました(笑)

また、終盤では当ワークで普段使用しない写真と質問カードを併用した質問に答えていただきました。

人が写っている写真を使用することで、自分や他人だけではなく環境をより俯瞰して認識することができるので、今までと違う角度や位置から自分を知れる良いワークでした。

※写真を用いた方法はよりどりみらいのワークでは普段行いませんので、ご興味のある方はまゆコーチに聞いてみてください

<10月の予定>

10月から、新ワークが登場!
その名も「タイムマシーンに乗って将来を妄想するワーク」

10月開催のご案内はこちら
ご来店にはこちらから申し込みをお願い致します。

※直接申し込みいただく場合は来店無料です。また各種イベントからお好みのものがお選びいただけます(参加コーチにより一部対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください)。皆様のご来店お待ちしています!

<9/26出席コーチのご紹介>

Points of You®の部屋

まゆコーチ 
 ・自分軸を確立し、「なりたい自分なる」をサポートします!
 ・GCS認定コーチ
 ・Points of You(R) Explorer
 ・ABH:米国催眠療法協会 ABH認定ヒプノセラピスト
  連絡先:mayu.coaching.07@gmail.com
りょうへいコーチ
 ・生きやすさを提供するコーチ
 ・連絡先:rivers_of_tears@softbank.ne.jp


コーチングストームの部屋

のぶコーチ 
 ・サラリーマンコーチ
 ・目標達成支援家
  連絡先:nobucoach13@gmail.com
のりコーチ 
 ・得意なことも苦手なことも続けられる様にやり抜く力を引き出します
 ・銀座コーチングスクール日本橋校講師
 ・連絡先:norihiko.tanabe@icloud.com
 ・noteはこちら→https://note.com/norihiko25
しゅうへいコーチ
 ・自分のwillと向き合うことを支援するコーチ
 ・銀座コーチングスクール認定コーチ
 ・連絡先:shuheidon@gmail.com
 ・noteはこちら→https://note.com/shuheidon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?