見出し画像

寄居町月イチ町民の妄想日記(#0前夜も前夜)

こんにちは。月イチ町民のこうへいです。
普段は個人事業で営業代行業やコンサル業等をしています。
この月イチ町民のメディアが始まってはや1ヵ月が経ちますが、
私の投稿は初めてです。

ノリでメディア部に参加したものの、
何書こうか全くプランも何もないので筆がなかなか進みませんが、、
とりあえず最初は私と寄居町との出会いについて書いていこうと思います。それから、月イチ町民になぜ参加したか、これからどうしていきたいか、
妄想を交えて夢を語っていこうと思います。

そうこうしているうちに、書くネタも増えてくるでしょうから、
ある程度たまったら各町民や自分自身の取り組みについても書いていこうと思います。

それでは、スタート!

疲れた30代の癒し
きっかけは今から4年前の2020年に遡ります。
新卒から10年勤めた商社を退職しスタートアップに転職した私は、
環境の変化によるストレス解消と頭の整理のため、
週末にドライブすることが恒例になっていました。

折角遠出するならとテーマ決めて、
毎週関東近郊のそのテーマに合った場所を虱潰しに訪れ、
ある程度行き尽くしたら次のテーマに変えるということを趣味にしていました。


サウナやマックのドライブスルー、バッティングセンターのような
ありきたりなテーマに始まり、大きな池のある落ち着いた公園、
あの頃の夏休みを思い出す神社、ノスタルジックな河川敷。。

仕事が忙しくなるにつれどんどん心が疲れ、テーマも拗れていきました。

そんな中「敗北を知る城郭」をテーマに各地を訪問していたところ、
この寄居町と運命的な出会いを果たすのでした。


#1につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?