【音源動画】心の森

一昨年、東京都の企画「アートにエールを!」で制作した動画。

たくさんのミュージシャンが意欲的に動画を制作していて 音楽仲間もたくさん作っていて
あのとき、音楽の力を信じたいという気持ちが多くの人の中にあった感覚を
このサイトをみていると思い出します。

今年、3月末でサイトが終わる予定だったが視聴者が多く、来年まで公開を延長するという一斉メールがおくられてきて

そういえば期限があるのだと思ったら
あと一年ありますが、
せっかくなので改めて、たくさんの方に観ていただけたらいいなと思いました。

宇フォーラム美術館にご協力いただき、自分で撮影した映像を組み合わせて
動画をはじめて作ったのも楽しかった。

もちろんまだ音楽の力を信じている。
これまで以上に
削ぎ落とされて、削ぎ落とされても私には、音楽だけは残る。

人によって、一番大事なものはさまざまだろうけれど
わたしにとって音楽や音は、一番大事な魂のきらめきみたいなものだから。

空に耳を澄ませれば いつでもそこに響いている
それが私にとっての音楽。

私にとって「響き」の感覚を、そのまま歌ったような曲です。

音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。