見出し画像

心の変化


お久しぶりです。
misakiです。
夏が終わり、秋が始まって突然涼しくなってきましたね。
季節が変わり、自分の心も変化していることに気付いたのはここ数日。

実はyorimichiの活動を始めて早2年。
当初の目標よりもだいぶゆっくりとしたペースで
今日まで歩みを進めてきました。

これまで飽きっぽかった私達が
2年も続けてきたことだけは、心から褒めちぎってあげたい。
ゆっくりでも着実に前に進んできたと思います。
(我々は自分に甘く生きていることは紛れもない事実でですが。笑)

2023.10.10 mikiとデニーズでyorimichiMTG。
yorimichiは同じデニーズで始まりました。
昨日は最近の私たちの心境を洗いざらい打ち明けて
照らし合わせてひたすら擦り合わせ。

yorimichiのスタート、”初心”に振り返ってみた。


すごいもんで、今回は本当になにか自分たちの中でしっくりきたものだったのか、やりたい!!!とおもったものは全て1回は手を付けてきた。

  1. オリジナルのZINE販売(ヒガクレ荘さんにて販売や)

  2. OnlineShopの立ち上げ

  3. 作家さんの紹介や委託

  4. ラジオ配信

  5. そして毎週のWebマガジンの発信

これを2年の中でまずはやってみよう!ってやってみた私たちを讃えたい。
(あんたらにしてはよくやったと思うよ。)

なんて思っていたけど…。
でもでも、どうしてか最近は中々前に進めないでいるんです。
そこを二人で話していて気付いたこと。

やらなきゃいけないことになってしまって
自分たちが楽しめていないということ。

そして一番大きかったのは私たちの一番大事にしたかった
当たり前の中の ”日常” から離れてしまっていたこと。

私たちの性格は本当にマイペースではありますが、
「好きなことに正直であること。」
は貫いているのが性分でして…。
(心のスローガン的な部分があります。笑)

多分、やらなきゃ!!!というノルマになってしまうことで
心が本当に好きなことよりも
タスクをこなすことに目を置きすぎてしまっていました。

わたしもmikiも完全に
「やっぱそう思ってた?」
と完全に最近の心境の一致を感じました。
そして更に、
「二人で作る楽しみが最初はあったけど、今個人プレイだよね」
ということにもきがついて…。

「あかーん!!!
 2024年はもっとシンプルにしていこう!」

と改めて今までの自分たちを振り返り
ダメ出ししたり、良かったことを分析、分析、分析。

そして未来の私たちの在り方も考え直して
やるべきことをシンプルに掲げてスローガンができました。

3年目のyorimichiは
”いつもの日常をもっと等身大にみせていく!”

Webマガジンであっても
私たちがカッコツケだと意味がない。
私たちが私たちであることが大前提。

もっと身近な、ありのままを見せていこうと思います。
そのためにはこの二年で武装化?身に着けてきた?ものが増えてきたのも事実で。
それを少しずつ脱いでいく必要があります。

等身大になるために”やってみたけど今の私達はもっとこうあるべき”
ということに近づくためにやめてしまうこともあるかと思います。

でもその分、等身大の新しいyorimichiで
2024年は皆さんと向き合いたいと思っています。

その準備を残りの2023年進めていきます。
やってやんぞ~~~~~~!!!ってまたスイッチON。

要するにこれからまたこんなゆるいアラサー女子二人が
夢に向かって楽しんでいるところを等身大に発信していきますので
同じような同志たちよ!集ってくださればうれしいです○



追加するものがなくなった時ではなく、
取り除くものが無くなった時、
それが完璧になるということである。



2023.10/11    misaki

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?