見出し画像

すこしのこと-夢と目標-

yorimichiの活動も2年目。
2年目になった節目でblogを新調致しました。
お見知り置きを。

今回は、ちょっぴりぶっちゃけた話してみます(笑)
皆さん、「夢」ってありますか?
私の中で「夢」と「目標」ってなんだか違うものなんです。なんか大人になり、肌で感じること。
「夢を追ってるのってカッコ悪い?」そんなこと。

感じているのは、私だけかしら。
もう30になると周りは落ち着いていて、家庭を持っているか、安定した仕事をしているか。

「夢、まだ追ってるの?」って思われているんじゃないかな?とかね。

「安定した仕事を探すべきか?」とふと頭をよぎる時があるんです。
でも、疲れた。明日仕事かぁ。
なんて毎日思うのかなぁ、、。
そう考えるとなによりも恐ろしくなるんです(笑)
毎日怯えて生きているみたいで。
え?私だけ…?(笑)

話を戻すんですけどね。
「目標」って自分に向けた挑戦状みたいな感覚。「夢」って"こうなりたいなぁ。"という希望というが願望。みたいな。
でも夢の方が大きいんですよ!私の中では。
だから夢なんでしょうけど。
でも目標よりも夢を追っているんですよね。
同じ括りで考えればいいんだと思うけど。
でも確実に20代から、私は目標ではなく、夢を追っている。

恥ずかしいくらい夢を連呼する30歳。

でも恥ずかしいと思うのって、「叶えられるかわからない」って思ってるからかなぁって最近思ったんです。

それがダサい!って思えるようになってきたんですよね。
そう。境地まで来ました。(笑)

叶える気が今まで半分くらいだったから挫折するし、自分に負けるし、ダメだったのよねって。
でも今はちゃんと"私、こうなる予定!"と胸を張って言えるようになってきた自分がいます。
もう勝手に、夢で仕事してるつもり。
私は〇〇です!なんて言ったもん勝ちだよね。

私達弱気者のくせに、潔く諦める度胸は持ち合わせていなくて、めちゃくちゃ頑固者なんです。

そんな同士達に、一緒にやるよ!って手を引きたい、それがもはや私達の「夢」なんです。
だから、こいつらなんかやってるよって感覚でも見せつける決意を今年は強く心に決めてやっていこうと思います。

どうか、頑固な弱気者2人ですが、面白がって近づいてきてくれたら、嬉しいです。
同じようなこと考えてる人は、
大丈夫、あなたは間違ってない!
そう私達は思いますんで、諦めないで。
やれるとこまでやってみよ。
そんな話。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?