見出し画像

雲間から顔をだす太陽で充電満タン。太陽はパワーの源でした。

優しい雨音と心地よい風を身にまとい、のんびりゆっくり今日がはじまりました。

トイレ掃除をしてみたり、読書にいそしんだり。

雨の日って妙に心が穏やかになります。
「今日はのんびり過ごしてもいいんだなぁ」と思わせてくれるからです。

そんなこんなでまったりと過ごした午前中。
昼過ぎには雨が上がり、灰色の雲が白へと変わりました。

気分転換にさんぽへ出てみると、雲間から太陽のあたたかな光が伸びてきました。それを全身でしっかりと受け止めるわたし。

なんだか急にエネルギーがみなぎります。

「あぁ、やっぱり太陽っていいな」

気づくと太陽に「ありがとう」と言っていました。

太陽の眩しさとあたたかさに充電満タンになって帰宅した午後。
家のなかもほんのりと熱がこもっていました。

窓という窓を開けはなち、わたしの部屋を通り抜ける涼やかな風たち。
なんて幸せなんだろう。

やる気に満ちたわたしは、せっせといろんなことに手をだします。
モノが散乱していた部屋はみるみる片付き、noteのおすすめを読み漁り、興味のもったことを無心で調べる。

満タンのエネルギーをつかって、どんどん新たな世界に出会いました。
やっぱり太陽はわたしのエネルギー源なんだと感じた一日です。
さて、夜はどんな世界に飛び込んでいけるのだろうか。

ワクワクです。


いつも読んでいただきありがとうございます☆