より年表

※直接オタ活とは関係ない所謂「自分語り」です。たぶん読むだけ時間の無駄です。あなた様の人生には全く必要のない長文です。そして意味無くよりねちゃん博士になってしまう事でしょう…

最近推しやオタクの方々との共通点がどんどん見つかるのが面白くて。でもなかなか自分からはお話出来なくて💦もっとみんなと仲良くなれたら嬉しいなって思って。もし間違って読んでくれた方がいて「あっ!自分とおんなじ」って共通点が見つかったらとても嬉しいです♪
こんなん書いてて自分でも(うわぁ〜人との距離感掴めないコミュ症のそれじゃんw)って思うのですが、なんか勢いで書いちゃいます🙏🏻🙇🏻‍♂️

先ずは簡単な経歴を履歴書形式で。欄が少なかったのでつぎはぎしました(笑)
ぶっちゃけ年月の所はよく覚えてなくて不正確な点があります(笑)
特殊なバイトの経験を結構している気がするのでもし一緒だよーって方がいたら嬉しいです✨
資格は危険物丙種(一番簡単なやつ)とか電卓検定4級(一番簡単なやつ)とかも持ってます😆💦

今まで乗ってきた乗り物

ヤマハのメイト これに前カゴがついたやつで新聞配達してました(借りもの画像🙏🏻)
初のマイバイクヤマハのYB-1 この頃若かったのでマフラーや吸排気系をいじってました(借りもの画像🙏🏻)
ヤマハDS250 
脇見運転に突っ込まれて13m吹っ飛んだ後の画像。退院後に車椅子でバイク屋に運ばれていたこの子を見に行ったのですがその時バイク屋さんに「バイクの状態見て死んだって思ってましたw」って言われました(笑)
ダイハツコペン 可愛い子だったなぁ✨
…ミニーちゃん好きなんですもの
iPhoneに時代を感じますね(笑)
トヨタMR-Sと中華モンキー125
車の方は故障に次ぐ故障で修理代三桁行くくらいお金が掛かりましたが、オープンで気持ちよく走るには最高の車でした✨結局最後はディーラーに「もうパーツが無い」って言われて修理出来なくなって廃車になりました😭
中華モンキーはすぐ壊れた(笑)
現在の愛車 スズキ イントルーダークラシック400
重い!遅い!!止まらない!!!(笑)でも一目惚れでした✨

※グロ&加工注意!女装🙏🏻🙇🏻‍♂️

うーん。可愛い女の子になりたい願望があって…よりねは自分の事嫌いだし、緊張しいなんですけど、女装すると別人になれた気がして緊張もあんまりしなくなるんですよね。そもそもがロリィタとかの可愛い服も好きなんですけど、男じゃ着れないし…
でも最近は人に不快感を与えるかなって思って控えてます(※よりねは女性が好きです)不快に思われる方はこの下の画像飛ばしちゃって下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

女装では無いんですけど、最近まで髪長かったです。
この頃はよく公衆トイレで女に間違えられて(服装もガウチョとかスカーチョ、女物が多かったので)おじ様達を困惑させてしまっていました🙏🏻😅
ランカちゃんが好きで、つい出来心で🙏🏻
この写真はハロウィンの時のですが、この格好でメイド美容室のオフ会に参加した時、道端で見知らぬ外国人女性に「ていくあぴくちゃー!」みたいに声掛けられて「あいむあまん!!💦」って言ったんだけど「HAHAHA、オッケーオッケー」みたいに言われてツーショット撮られたなぁ(笑)今あの画像どーなってるんだろ(笑)
監獄居酒屋に行った時スタッフさんと写真撮ってもらったけど、スタイル良くて正直「隣に来んな!更に太く見えるだろうがっ!!!」って妬ましく思ったなぁ(笑)
さっきのとは別のハロウィンの時の加工もりもり写真(笑)
撮ってもらった写真だけど、これが1番可愛く取れてるかなぁ✨


来歴

よりねがどんなふうに育ったか。特徴的なものをピックアップ。

幼少期

  • 親戚の集まりでビールを飲まされ急性アルコール中毒に。救急車🚑

  • 家の前の石の階段で(階段からでんぐり返ししたらどーなるんだろうっ✨)と思い立ちでんぐり返し。頭が割れる。救急車🚑

  • コンビニの車止め(コンクリートブロック)をぴょんぴょこしていて足を踏み外す。頭割れる。救急車🚑

  • 登園中、突如舞い降りてきたオスの孔雀に腹を突かれる。よりねギャン泣き😭以降孔雀恐怖症に(笑)

  • ある日突然びっこになり(原因不明)入院。看護婦の胸ポケットに刺してあった卵のお寿司のボールペンを今でも覚えてる(胸の膨らみと共に…)たぶん初恋だったのでしょう。

小学生

  • 入学式は雪☃️

  • 林間学校は雨☔️

  • 修学旅行も雨☔️

  • 家の鍵を忘れた為窓ガラスを割って窓から侵入。家に入ってから事の重大性に気付くが時すでに遅し。慌ててセロハンテープで貼る。帰宅した親は姉の仕業だと思い姉が怒られる(笑)(これ未だによりねがやったって言えてないんだよな。姉ちゃんゴメンw)

  • 小4の時友達とちょっと離れた公園で遊んでたら、クラスの女子とモテてるイケメン男子が公園へ!あ!今日バレンタインだったのっ!!?一部始終を目撃してしまったよりねとその友達はお情け&口止めとしてイケメン男子に渡すはずだったチョコの包みから一欠片ずつチョコをもらう。ウヒョー!!!はじめて女の子からチョコもらったぜ🍫お返しは2000円くらいのを買って渡しました(笑)

  • 誕生日が近づき、その時にアニメやテレビで観て憧れていた「机の中に手紙をこっそり入れる作戦」でこっそり招待状を入れる。当日1人しか来ない。ケーキや豪華な手料理を用意してくれた母親が不安そうな顔をしている。よりね慌てて連絡網で鬼電。結局10人くらいあつまってくれたんですが、当日誕生日プレゼント慌てて用意させちゃってゴメンね🙏🏻🥹
    (たっちょ←あだ名)は飼ってたクワガタそのままくれたね(笑)マヂゴメンて🤣

  • 従兄弟と従兄弟のお父さんとパチンコへ。大勝ちしておもちゃを交換してもらって、ラーメンも食べて大満足のまま帰宅。おや?家の中の様子がおかしい…よりねを見た家族がみんな泣いている!!!
    どうやら夜遅くまで帰って来ないよりねに捜索願いが出されていた模様。学校の先生や警察で捜索するも見つからず。家に帰ってくる可能性で家族は家で待機し捜索隊からの連絡を待っていた様子。
    この時誰にも怒られなかった。本当に反省してます。
    みんなも遊びに行く時はちゃんと書き置き残してこーな(・ω≦) テヘペロ

中学生

  • 中学校は小学校と学区が違い、同じ小学校から同じ中学校に進学したのは自分含めて5人だけ。はい。陰キャのいっちょ上がりぃ(笑)

  • 中1の夏、昼休みに制服のまま氷鬼。足を滑らせ池に転落。池臭いびちゃびちゃの制服で受けた5時間目の国語の授業で無事に刺されクラス中失笑(笑)

  • バドミントン部にて顧問から「休憩入れながら筋トレして」と指示され筋トレ後休憩。それを見た顧問が「何休んでんだっ!!!!」と激ギレ。部活を追い出される。その時よりねは運悪く一年生のリーダーみたいのをやっていた為、一緒に怒られた一年生部員のうち3名から逆恨みされる。そしてイジメられる。→教師はクソだ!部活なんかやってられっかよ!!!と帰宅部へ→エヴァ?スレイヤーズ?なにこれっ!?めっちゃおもろいやん!!!→オタクの完成(笑)

  • 中3になり「学校ってなんか行く意味あんのかな?」と思い不登校に。その後なんか知らんけど親友も不登校に(笑)その子の親のコンクリート再生工場でユンボやバキュームカーに乗ったりベルトコンベアから延々と流れてくるコンクリと鉄を仕分ける。1日2、3000円貰えたお駄賃でガンプラを買い、親友とつくる生活を繰り返す。労働の喜び(笑)

  • 暇を持て余しお菓子作りにハマる。この時通ってた児童相談所みたいな施設の先生に褒められるのが嬉しかったんだよなぁ😊

  • 何とか参加した卒業式で周りがドン引きするくらい号泣(笑)因みになんで号泣したのかは自分でもわかりません(笑)

  • 卒業式後、クラスの女子に「第二ボタンちょうだい」と言われる。その隣にいた女子がノリで「ずる〜い!私も欲しい」みたいに揶揄われる。不登校中もたまに家まで来てくれて学校の様子を教えてくれたり、プリントを届けてくれたりと、なにかと親切にしていてくれたものの(いやいや、よりね不登校で学校行ってないのになんで?)としか思わず、また自分に起こっている状況があまりにも別世界過ぎて脳がシャットダウンし混乱し、とりあえずボタンだけ渡してその場から立ち去る。
    (↑いや、こいつ、本当何やってんの!!!?って今思います💢可愛い子やったやないかっ!なぜ何も言わずに立ち去った!!?😭奇跡やぞっ!奇跡やぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭)

高校生

  • 農家王に俺はなるっ!!!と思い農業高校に入学。入ってからしばらくして土地が無いと農家になれないことがわかり挫折(笑)←それはそう

  • んじゃ動物好きだし獣医になる!と思い、北海道の獣医学科のある大学を目指す。「うちにそんなお金は無い」と言われ挫折(笑)

  • 部活は山岳部へ。あまり山には参加しなかったんですが、
    谷川岳…台風直撃で雷の音だと思っていたものは川を転がる岩の音だった+テントが床上浸水。震えながら土合駅に避難し、一睡も出来ないまま帰宅(笑)
    夏に穂高へ…途中高山病の症状に。他の部員が槍ヶ岳や北穂高?にアタックしている中、2日間テントで寝て過ごす(笑)帰りに寄った河童橋は本当に綺麗でした✨
    なんかちっちゃいスキー場…人生初スキー!一日中朝から晩まで起き上がれずに1日目終了。同じ山荘に寝泊まりしていた女子校の山岳部がエレガント&秘密の花園にみえてドキドキ(笑)
    2日目からは転んだらスキー板を外す事で起き上がれるようになる(笑)
    どっかのスキー場…ゲレンデにてテント泊⛺️早朝テントの外がカラスの声で騒がしく目覚める。外を見ていると、テントの外に置いてあった食料がカラスに根こそぎ食い荒らされており(缶詰以外)顧問を含めテンションが底辺まで激落し、失意のうちにそのまま帰宅(笑)
    とまぁ散々な経験をしてきました(笑)因みに普段の部活内容はウェイトトレーニングをしたり、しっかりハーネス等の装備をして校舎の壁を登ったり、40キロくらいの石を詰めたリュックを背負って5キロくらいランニング等をしてました✨

  • クラスの友達から「人が足りないから」と懇願され吹奏楽部を掛け持ち。楽譜も読めないのにいきなり副部長に(笑)数ヶ月後、そのクラスメイトが学校自体をなんの前置きもなく突然退学!(ご家庭の事情?)見かねた他のクラスメイト(生徒会副会長)が入部してくれました😅その後次々生徒会から新入部員がっ!!!(最終的には最大7名に✨それでも吹奏楽部としては少なすぎて大会なんかには出られませんでしたが)

  • よりねの担当楽器はたこ焼きっ!!!
    吹奏楽部の部室でたこ焼きを焼くことが日課になりつつあった日々のある日、たこ焼きの油はねで顧問の真空管アンプが油まみれに(笑)優しくて普段何しても優しく見守ってくれていた仏の様な顧問に、この時最初で最後の注意をされました🙏🏻

  • 電車通学が嫌になり片道12キロを自転車通学🚲(人嫌いここに極まれりw)通学中車に撥ねられたけどそのまま登校したり、途中で自転車がパンクして3時間以上自転車を引きながら歩いて帰宅したり、「いつもと違う道から帰ろう✨」と思って知らない道に入ったらあれよあれよという間に茨城県に入って、家に「なんか茨城県に来ちゃった」って電話して、泣きそうになりながら来た道を引き返して帰宅したり(16時頃に学校を出て帰宅したのは22時過ぎてましたw)といい思い出ばかりが振り返られます(笑)あっ、同じく自転車通学してるクラスメイトと仲良くなって友達の輪が広がりました😆

  • 放課後友達と遊びに行くのがブームに。山田うどんかスーパー銭湯かカラオケに行ってまったり過ごしました✨

  • 引き篭もっていた時期に会得した、お菓子作りの趣味を遺憾なく発揮。友達の誕生日にケーキを作って行ったりしてたら!いつの間にかあだ名が「お母さん」に(笑)

  • 主な授業の内容は田植え、耕作、家畜の世話!

  • 高2の時に「埼玉県内農業高校、豚を見分ける選手権(正式名称覚えてないですw)」で県第二位に!いつの間にか良い豚を見分けるスキルを獲得していた模様(笑)

  • 高3で専攻に畜産を選び、鶏&うさぎを担当。鶏の解体を学んだので無人島でもある程度生きて行けるはず!と妄想😆解体した鶏を食べようとして教師をドン引きさせる(笑)←ちゃんと食肉用に育てた鶏じゃ無いから不味いと説得され何とか思い留まる。もちろんうさぎは解体しませんでしたよ💦家畜じゃ無いですし。散歩と称してリードを付けたうさぎを外に連れ出し、牧草地帯で2.3時間一緒にお昼寝してただけです(笑)

  • 選択授業では田畑周辺の環境調査を選択。実際に何をやったかというと、田畑周辺の用水路に網を仕掛けて魚を捕まえ、それを水槽で飼育し愛でる。という活動をしてました✨ええ、選択授業の日は一日中環境調査をしてました(笑)

  • クラスメイトが畑から芋虫を取り出し真上に投げ、それを空中で鎌で切るという遊びを開発…😰よりねはもちろん参加しませんでしたし、それ以来虫全般が嫌いになり、虫の写真も絵も触れないくらい嫌いになり、ドラクエのキャタピラーもエンカウントすると鳥肌が立つようになりました😭

  • ある日の畜産実習の時、飼料を取りに行くために倉庫へ。シャッターを開けた瞬間何十匹ものネズミが一斉に倉庫外へ飛び出して行く。シャッター、ネズミ、コワイ😱

  • 昼休みは果物科?の収穫した野菜や果物が破格の値段で学生に販売され、よく買って帰りました✨

  • 文化祭は最早農協(笑)生徒が育てた米や野菜、果物が一般に向けて販売されるので近所から遠方の人までいろんな方々が大勢来場し、大盛況。他にも乗馬体験などもありましたが、よりねは隅っこの方で羽化させたひよこの販売をしました🐣(笑)
    吹奏楽部で発表会等もしましたが、ご存知の通りたこ焼きを焼くしか能の無い、楽譜も読めない副部長がいる小規模な吹奏楽部ですので、内容はお察しです🙏🏻😭

  • 高3の夏、人生初ちゃんとしたバイト!プールの食堂?売店?で夏休みの期間限定でアルバイト。よりねはラーメンとかき氷の担当でした🍜🍧

  • バイト先のカッコいい女の先輩が、休憩中にタバコを吸いながら「よりね君は昔の彼氏に似てる」と言われる。よりねどうリアクションしていいかわからず「はぁ、そうなんですか」と返事。終了(笑)

  • ある日のバイト中「お水ください」と若い姉ちゃん達来店。飲みものも販売していた為お断りしようとすると、そのうちの1人が「あれ?○○←(小学生の時のあだ名)じゃん!?」と言われる。コミュ症のよりねは、この時ようやくその女性をきちんと見るも、こんなモデルみたいな絶世の美少女に知り合いはいない。訝しげに見続けると「私だよ私!○○だよ♪(笑)」。…え?子どもの頃よく遊んでは、お兄ちゃんがパチンコに行く話を面白おかしくしてくれたあの○○ちゃん?えっ!?小学校から中学校に進学する時も一緒だった5人の、言うなれば幼馴染の○○ちゃんっ!!!?純白の水着に引けを取らない白い肌。整った小さな顔から溢れでるあの頃と変わらない懐かしいヤンチャな微笑み。本当に綺麗になっていてスタイル抜群だし何だったら今まで出会ってきた人の中で比べても群を抜いて1番の美人(若干の思い出補正が加わっている事を否定出来ませんが)よりね、ビックリしてオゥフ、デュフフっしか言えなくなる。(今思えば人生初のオゥフ、デュフフっかも知れませんw)それを見ていた社員のおじさん&おばさんがここで颯爽と助け舟っ!「知り合いなの?ジュースとかかき氷とかあげて良いわよ💖」(ナイスアシストっ!!!😆👍🏻)そんなこんなで○○ちゃんと会話してると「今日何時までバイト?一緒に帰ろうよ♪」とのお誘いがっ!!!バイト終わりにプールの入り口で待ち合わせし、一緒に帰宅する事に!○○ちゃん「あれっ?自転車なんだ。私達バスだからバス停までだね…」あっ…(何てこった。おい自転車よ。雨の日も風の日も雪の日も、健やかな時も病める時もいつも一緒のよりねの相棒…この時ばかりはお前の存在が憎い!何で俺はバイトに自転車で来てるんだっ!!!いっそここでプールに投げ捨ててやろうか!いや!俺がプールに身を投げ捨てようかっ!!!!!!!!)「あっ、そうなんだ😊」よりねは打ち震える身体を笑顔で必死に覆い隠し、全身全霊で何とか一言を絞り出す。バス停まではどんなにゆっくり歩いても10分も掛からない。その後の会話は正直覚えていない。それは果たして恋のせいなのか、それとも夏の暑さのせいなのか?かくしてよりねの、10分足らずの高3の夏は、夏の終わりを告げるひぐらしの鳴き声と共に、陽炎の様に幻の如く消え去ったのであった…(思わず熱が入ってしまってごめんなさい🙏🏻😅www)

某アニメーション学院

  • 夢に挫折し続けた高校時代。夢を追うのに親に迷惑はかけらんめぇ、とこっそり新聞奨学生をしながら某アニメーション学院声優タレント科に行く事を決意。結局奨学生になる為に三者面談が必要でそこでバレるんだけど、この時親は何て思ったんだろうなぁ…

  • 1時出社→朝刊を配る→通学→帰宅後夕刊を配る→新聞の集金→寝る。の生活を一年続ける。若さだねっ✨

  • 夕刊を配っている途中、古い団地にてショートカットの為階段を飛び降りる。上の階段に頭を強打し頭が割れ出血。団地から出た後、若いお母さんと幼女に遭遇し、リアル「見ちゃダメっ!!!」初体験(笑)その後配達先の個人病院に夕刊を歩いて届けに行ったついでにピンポンを押し時間外診療を懇願。引き受けてくれた女医さんに「痛いよぉ〜?😏」と言われながら麻酔なしで頭を縫合(笑)

  • 授業の一環で舞台を観劇。開演間近になってもクラスメイトが何人か見当たらず、劇団のスタッフに相談。若いスタッフ「再入場はちょっと…」と難色を示されるが、そこにダンディなおじ様が登場し「良いから探しておいで」と優しい声掛け。なんだよっ!神かっ!!?✨←本当に神でした。後にわかった事なのですが、このダンディなおじ様の正体はバイキンマンの声優などをされておられる中尾隆聖様っ!!!一生の思い出になりました😭✨

  • 授業の講師に魔女っ子メグちゃんのメグちゃん役や、まいっちんぐマチコ先生のマチコ先生役の声優としてお馴染みの𠮷田理保子様が来校っ!!!この日はナレーションの授業で、よりねは海のナレーションをしたのですが(すべての源、母なる海〜みたいなやつでした)なんと「すごい。丁寧に読めているし、優しい声ね♪(クラスメイト達に)普段から優しい子でしょ?みんなもこの子の優しさに気付いてあげてね」みたいな感じで仰って誉めて下さいましたっ!!!😭✨休憩中も気さくに雑談に参加して下さり、声優としての心構えなどをお話しして下さいました🤣一生の思い出になりました😭✨

  • ある日の授業は藤子・F・不二雄先生の某有名アニメの声優等を務めている方。アニメのみならずテレビでもお見掛けする様な有名人に講師をして頂けるっ!と期待に胸が躍りました。授業が始まって数分後。演技を見て頂くために挙手をする場面で、皆緊張のあまり挙手出来ずにいると「やる気が無いならうんちゃらかんちゃらっ!!!」と激怒して教室から出て行ってしまいました。その後職員室に謝罪に行くも頑なに授業には戻って頂けず…
    いや、これは確かによりね達生徒が悪いですよ?特に芸能界や声優界では積極性が無ければ生き残って行けないでしょう。生徒達にその厳しさを教えてくれたのだとも思います。でも、生徒達一生懸命頭下げて謝りましたよね?その間も微動だにせず硬い表情を崩さず無言でしたよね?よりね達まだプロじゃないっす。間違えます。学習してます。あぁそれでも授業して頂けないのですね。テレビでの印象とだいぶ違うのですね。お忙しい中ご指導する機会を与えて下さったのに本当に申し訳ありませんでした。残念です…一生の思い出になりました。

  • 年明け担任が高飛び!(理由は不明)その後急遽別の講師が担任になるも時すでに遅し!!!進路が定まらない有耶無耶のまま無事卒業(笑)(もちろん何人かの生徒は就職?所属?出来ました。なんだかんだ次の進路へ進めなかったのは完全によりねの実力不足です。)

その後、社会人として

経歴的には上の履歴書に書いた通りですし、特段面白い話もありません(笑)よりねが鬱になってからドルオタになる流れも容子と絵恋のここだけの話に投稿して読んで頂いたり、他のnoteでも書いているクソつまらない話なのでここでは割愛します。

託児所に勤務している時に恋愛相談に乗ってくれた同僚が、よりねの事をあまりにも憐れに思ったのか、そのままワンナイトラブして、翌朝告白して、振られて、その人の家で朝から夕方まで嗚咽しながら号泣し続ける。と言う、よりねというクソ屑人間を形成するにおいて特筆すべきイベントがあるにはあるのですが、以前ネトゲでいい感じになった女性に恋愛経験聞かれた時に、この話したらフレンド解除されてTwitterもブロックされた悲しいトラウマがあるので、勘弁してください(笑)
てかまじめに嫌われたくない💦

まとめ

とまぁ、こんな感じで比較的平和だけど波瀾万丈な人生を送って参りました。
本当にここまで読んで下さっちゃったんですか?時間を無駄にさせてしまい、そして人生において全く役にたたない知識を植え付けてしまうことになってしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。
でも仲良くなりたかったので許して下さい🙏🏻これからも仲良くして下さいますか?もしコイツ無理だゎってなったら、数日後にそ〜っとフェイドアウトして頂けると助かります🙇🏻‍♂️ご迷惑をお掛けした上にお手間まで取らせてしまい、重ねて本当に申し訳ありません。時間をお返しできない事や時を戻す事が出来ない事が本当に悔やまれます。
最後に、もし現場でお会いする機会がありましたら、そぉっと生温かい目で見守って下さったりしたり、避ける場合も自然に避けて頂けると助かります。きっとよりねからは話し掛けられないと思いますので安心でございます。出禁にする場合も優しく優しくで何卒よろしくお願い致します。これがコミュ症のよりねが仲良くなりたい人へと向けた、歪んだ、でも精一杯の努力と認識してお許し頂けると幸いです。
それではいつも以上の乱文及び長文、大変失礼致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?