捨て活

先日久しぶりに捨て活し、心のモヤモヤが幾分取れました。これは必要!と思って買うけれど、結局必要無かったじゃん・・・。
こうならない為に購入するときには、じっくり悩んで考えるのに、最近はその考えが抜け落ちていて、判断が鈍っていました。
以前は一日一捨みたいな事もしていたけど、ある程度物が少なくなると、捨てる物が無くなるんだよね。必要な物しか自分の周りには無いからね。
その感覚を忘れていたんだな。
思い出してきたから、もう必要な物以外、家に入れてあげない。
今回の捨て活は、コートとTシャツ2枚と、ネックウォーマー2枚。
コートは重さに負けました。また来年これを着たいか?もう無理だな。最近はなるべく軽い物を着用したい。肩こりも辛いし。
Tシャツは昨年の夏に購入して、ほぼ毎日洗って乾いて着てを繰り返したもので、やや襟周りが伸び、黄ばみ薄汚れて見えてきたから、これを着て来客に対応するのは気が引ける。そう思ってしまったら捨て時なんだな。
ネックウォーマーは毛玉がポコポコポコポコ出来てしまって、毛玉取りをする元気が無くなったから。それに冬でも私は汗かきだから、充分汗吸い取っただろうなあと思えたから、捨て時。
理由をつけないと、捨てる事に気が引けてしまう。こともなくはない。
物を持ちすぎてしまうと、なんだか縛られている気がしてしまう。いつでもどこにでも行ける様に、常に身軽でいたいと思う。
また捨て活しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?