見出し画像

同じ世界に生きながら 違う世界を生きているという感覚

こんにちは!

9月の投稿を最後に気づけばもう半年・・・。
ブログのほうはだいぶ御無沙汰しておりました💦

その後 この間に無事出産し、
赤子👶もすくすく成長中しています。^^

(意識やあり方次第で楽にお産ができるかチャレンジした今回のお産。
これについても書きたいところですが、
それについてはYou Tubeにあげているので ご興味ある方は👇こちらを是非。)


そして現在は赤子もいながらではありますが、
カウンセリングと8月末にひっそりとリリースした
❝本質を知る星読みセッション❞は再開しています。
(これについてもまた改めて書きたいところ・・・。)

それぞれの詳細、御依頼はこちらからどうぞ👇


さて。
本題に入りますが、
タイトルにある
【同じ世界に生きながら 違う世界を生きている感覚】
これについて。

2019年の6月を境に私は新たな人生を歩み始めたことにより、
この3年半程でたくさんの気づきを得、精神性も変化していったなと感じているのですが、
(世の中的にもコロナが始まってからのこの3年は大きな変化がありましたよね。占星術的には土星が水瓶座入りしてからのこの期間。天王星を支配星に持つ水瓶座、そこに課題や制限を司る土星がいたことで、これまでのあり方や価値観をガラっと変えさせる、変わらざるを得ない、まさにそんな期間となりましたよね。→ちょうど明日その土星が魚座に移動してまた新たなフェーズに入ります。)

その変化の中で一番大きく変わったのが(変わったというより得られた、行き着いた)
この宇宙の理というか仕組み的なものに対する理解です。
(占星術も単なる占いというものでなく、ここを理解するのにかなり役立ったというか、それを知ることによりこれを助長してくれた感じがあります。)

これまでこのブログにも
宇宙(この世)の法則的なことは書いてきましたが、
特にここ半年程はそういったひとつひとつがどうこうというのではなく、
もっと大枠的な部分のことが腑に落ちたという感覚です。
(といっても、この世(宇宙)はシンプルではありながら果てしなくもあり、
何より ❝理解した❞ なんて言うのは まだまだほんの一部でしかきっとあらず、おこがましさ甚だしいので謙虚にあらねばと思うのですが・・・。) 

そしてそんなこともあってか、
同じくここ半年程感じていたのが、
〈私達はひとつの同じ世界を生きているようでありながら、
同じ世界を生きながらも もう別の世界を生きている〉ということ。

これまでも 何か大きな社会的な出来事がある度に、
人々の価値観は変化し、ある程度のグループというか分類に分かれてきたな という感覚はあったものの、
これまではまだその境界線がくっきりしているというよりは共有されているようなところもあるような雰囲気がありましたが、
今はもう《完全に》という感じに、同じ世界にいながら別の世界を生きているなぁ という感覚。

これは例えば 移住者も多い私が住んでいる場所でいうならば、
地元民と移住者での感覚・価値観の違い というものがあったりしますが、 そういうレベルの話ではなく、
そういう部類で同じであったとしても その中でも全然違うというか、
(もちろんそういった意味でも同じ世界にいながら違う世界を生きてる感はあるっちゃあるのだけれど)
精神性や意識の発達具合で見えている世界、捉え方が違うというような域と言ったらいいのだろうか、そんな感じ。

もう見え方(というか捉え方)が全く別物だから
同じ土俵で話をしようにも どんなに話し合おうとしたところで
フェーズのほうが同じ(あるいは近く)にならない限り、
噛み合うことがない そんなところまで
住んでいる世界が同じのようで 別物になってしまったのだなぁ
(なってしまったって別に悪いことでもいけないことでもなく、
これも宇宙全体の“意識”の進化の過程の一部なので たまたまそういう時にあたる、そういう時がきた、直面しているにすぎないのですが)
なんてみています。

これを書こうと思ったのは こんなことを感じていた時に、
私が同じ蠍座ということで大好きな 蠍座の星読みカウンセラーAYUKAさんが、
いつぞやのYou Tube Liveで
“同じ世界を生きながら違うパラレルを生きる”というような
まさに同じような感覚のお話をされていたから。

この感覚を持っている、この視点でこの世界をみている、捉えている方は
既に一定数はいるんだろうなぁと思います。

と、こんな話を書いていたり、占星術の話なんて持ち出すと
それだけで “頭おかしい人” とか、 “完全にそちらのほうがずれている”
そう思う方のほうが まだまだ多いのが現実だと思いますが、
この感覚にまで来ている人達からすると
そう思っている方達はまだ気づけていないからそういう風にしか物事をみれない、それも致し方ないよね と 
その感覚も理解できなくはなかったりします。

それもそう、自分達も かつてはそこにいて同じような感覚だった人間、
その感覚は経験済だからです。

と余談が入りましたが、
同じ世界に生きながら 全く違う世界を生きていても、
自分とは違う世界を生きている(そのようにこの世の中が見えている)であろう方達とも 普通に関りながら生活できるのですが、(これは人に寄るかも。私の場合は。)

どっちが良いとか悪いとか 勝っている、劣っていると言いたいのではなく、
これ
【同じ世界に生きながら 違う世界を生きている感覚】
について書いてみたいなぁと思い、記しました。

何よりこの構図やこのような時代に突入したことがおもしろいなぁ~と感心しちゃいます。

自分がこの地球上で生きている間に
これからこの世界がさらにどんな風に変化していくのかが見物だなぁと思うし、楽しみです。


こんなことをいうと、
えっ!?
ウクライナでは戦争も起きているし、世の中は物価高だし、
こんな状況の中で よく先々に対して不安とかでなく、楽しみなんていえるね と思われてしまうかもしれませんが、

もちろん戦争を良しとなんて思ってもいないし、
世の中ではいろいろあるのですが、
その次元でみている・捉えているのではないというか。


少し次元を落とした話にするなら
この3年間のコ〇ナにしても然り。
(次元とかいうと やっぱり頭おかしいと思われちゃいそうですが😂💦)

世の中では不安や心配、生きにくさを感じた方のほうがほとんどだったかと思いますが、
“あり方”次第、“捉え方”次第で 全然そうでない感覚で生きることもできるのです。
(もちろんこの世界に生きているので 全く影響を受けなかった訳ではありませんが。 そして今の日本でならというところもありますが。)

次はコオロギ食という話が出てきています。

この世の中では次から次へと これからもいろんなことが起きてくるかと思います。

その都度 それに翻弄されながら生きるのか、
自分の人生の舵を自分で握って生きるのか。

これに限らず 私達は外の世界の影響を受けずには生きられない
そう思うかもしれませんが(実際全くそうでないとも言えませんが)
私達の自分の現実は外でなく内!、自分が創りだしています。

みんながそのスタンスで生きたら 外側(現実)が変わりますよね。


ひとりひとりが自分らしく、幸せに生きれたら
❝本来の❞自分を生きれたら。

いつも根底にあるのは そんな想い。


よく スピリチュアル界では ❝目醒め❞ などと言いますが、
自分の為に、そして大切な人の命を守る為に、
❝目醒め❞ だとか ❝気づいて❞ いく人が増えたらいいなぁ とは思います。

そして スピリチュアル なんて言うと また怪しいとか
偏見の目で見られがちですが(まぁ実際怪しいものやそれを詐欺的に使うような人達もいるので そういう風に見るのも大事っちゃ大事ですね苦笑。)、
そういうものって 特別な場合のものもありますが、
普段何気なく自分と共にここそこに実はあったり、
目に見えないから信じられないことが多々ですが、
自分達が存在しているのもそのひとつであるように、
単なる“霊性”(魂、スピリット)なんですよね。


と わかりやすく書こうとすると
ついつい長くなってしまいますが💦、
(占星術やエネルギーワーク系にしても
目に見えないものの話にしても いつも思うのですが、
こういう 多くの人が 信じにくい ものって多々あるけれど、
それらがわかりにくいのって
どれも わかりやすく言語化されていないことが多いから
というのもあるよね とよく思います。)

この話がどこかのどなたかのお役に立てたら嬉しいです^^


陽射しがキラキラとすっかり春🌸ですね^^

今日も残り半日、良い一日を!🌈


#現実創造 #パラレル #同じ世界に生きながら別の世界を生きる
#宇宙の仕組み #宇宙の理 #幸せに生きる #本来の自分を生きる
#土星水瓶座時代 #土星魚座入り  





もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓