見出し画像

改めて… 自分の本当の声を聴くということ

どうもまたまた御無沙汰していました!^^

赤子が生後半年になった4月頃。

こんな理由で


You Tubeの更新もしばらくSTOPして、
ゆるりと

いや、結局ゆるりではなかったか🤣💦笑

過ごしておりました。

(その間産前から企画・運営で関わってきた
地域での 産前産後Welcomeベビーフェス というイベントの第3回目がありまして、
今回は兼ねてから作成したいと思っていた八ヶ岳エリアの助産師さんMAPを作成したり、

お産っていろいろあるんだよ

という いろんなお産方法を集めてまとめたものの製作などに熱を注いでいました!🔥
こういうひとつひとつについても余裕があるならば記事を書きたいところでしたが、今は自分にそのキャパがないので割愛!)

自分の太陽を燃やして(※私的に命を燃やして天命に生きること)やりきり、
その翌月、今年新たな試みで企画したベビフェス♡ミニにて
“聴こう、話そう♪ お産のお話会” というの開催し、
それが終わってからは また自分のペースを大事にする日々を過ごしていました。

しかーし!!!

兼ねてから 一食の食事に関しても 今“何が食べたい”のか、
自分の感覚を感じ、大事に選択すること
 “自分の声(内なる声や魂の声)を聴く” を大事にしてきた私ですが、

いつの間にやら その選択の裏に余計なものをくっつけて
ここ最近を過ごしていたことに気づきました。

その余計なものというのは
誰かれに指摘された訳でもないのに、
外(世間)の目を勝手に気にして
こうしなきゃ、ああしなきゃ と やるべきことを考えたり、
やる“べき”こと と思い込んでいるから 何をしているでなくとも気疲れしていて“今はできない”と思い込んでいたり、
今心配する状況な訳ではないのに それで良しとできずに先のお金のことを考えていた・・・ など。

一番は 
元々今年は赤子との日々だから 仕事のほうはできる時にできる範囲でいい、赤子との今しかない時間をまずは大事にしよう と思っていたのに、
どこかで “でも今のうちにできることはしておかないと” とか、
“シングルマザーだし働かないと(そうしなきゃいけないというより世間的に)”とか、
“あまりにも売上がたたないのもなぁ・・・” などという、
くだらん あれこれ。

なぜそんなあれこれが出てきちゃうのかというと
完全に“焦り”や“自信のなさ(自分を信頼できていなかった)”から。
(私は日々の中で なぜそう思うのか? なぜ? なぜ?と
セルフコーチングをよくしています。 これオススメ! 子どもとの関係の中とかでもね💡 自分でできない方は共に伴走してもらうと自分の本心に気付けますよ^^♪)

今落ち着いて俯瞰してみれば そういった
焦りや不安、迷いというものは 最大の敵で、
そこからくる選択や行動は何も良い方へとは向かわないことは散々やってきて理解していたし、

カウンセリングや星読みセッションで 普段クライアントさんに
本当の自分の声に正直になることをむしろお伝えしているのに
悪いクセの中に入ってしまうと自分自身もすっかりその大事なことがどこかへ抜けてしまっていたのでした😂💦


世間体を気にしがちなところや、何か実働をしていないと罪悪感を感じがちなのは私の悪い癖です。
(これもホロスコープに現れていて、

私は天体が右側に集まっているので 他者との関係性や影響を受けながら歩むタイプなこと。特に感情を司る月がディセンダントと重なっているので持っていかれやすい、
きちっとした性質や社会的に・・・といったエネルギーの山羊座に2天体あることや、労働の6ハウスに天体が多いこと、またそこに土星が入っているあたりなど)

自分のホロスコープにそういった気質を持っているので仕方ないなと思いつつも、
だからこそ そうなりがちな時は
“気にすることないよ”
“私は十分やっている”
“価値は何かしていようがいまいがでうまれるものではなく、
何もしていなくても自分そのものに価値があるんだよ”ということを
自身に声かけしてあげることを大切にしています。


さて、今回 自分に不要なフィルターがかかっていたことに気づいたのは
一昨日、田淵華愛さんのブログを読んだことがきっかけでした💡


田淵華愛さんを知ったのは2年くらい前だったか・・・もう少し前だったか・・・🤔

You Tubeでたまたま動画を拝見し、
満月新月に星読みカウンセラーのAYUKAさんとの動画を配信されていて
それが面白くて毎回チェックするようになったのでした💡

そこからAYUKAさんの個人のYou Tubeにも辿り着き、蠍座ならではの本質をついた視点や考察で話されるAYUKAさんの話に魅了され、AYUKAさんのYou Tubeも毎日の日課になるという笑。

最近そのAYUKAさんの過去の動画を見始めていたのですが、
そんな中AYUKAさんが書いてこられていたブログを発見し、
同じくして華愛さんのもみつけて 何気なく読んでみたところ、
華愛さんのブログがおもしろくって!✨

物の考え方に共感したり、
華愛さんが今の華愛さんであることの経緯を拝見し、
今は華やかに輝いていらっしゃる華愛さんも過去の考え方・行動から
たくさん変化を重ねての今だということ、
そのプロセスも然り、
仕事という面から見ても 学ぶことは学ばれてこられたのだろうけれど
それでも華愛さんやAYUKAさんはいわゆる
SNSマーケティングだとかうんぬんなどノウハウが前にあってのどうこうではなく、
人や人との関係を大事にするだったり、自分のしたいことに忠実にあることなど、本質的なところを大事にされてこられたからの今だということがとても伝わってきて、
そういう大切にするべきものを大切にされている方々だから私はお二人の動画やお二人が好きなんだなぁと^^

いろいろと学びになりながらも、
何より華愛さんのポジティブで明るくて前向きなエネルギーが
伝わってきて、
ブログを読んでいるだけで エネルギーがもらえたのでした✨✨✨
(と同時に自分のブログのあり方も考えさせられる😂笑💦)

そして自分の中にあった不要なものに気づけ、
読んだ瞬間から 重く取り巻いていたものが外れ、
軽やかになったのが 体感的にもわかりました。

不思議なもので、そうなった瞬間、
👶との日々の中では頭を使うからと重く感じていた発信やブログを書くということが
“発信も仕事もやりたければやればいい、
やりたいと思えなかったら無理にすることはない”
と思えたら、逆になんか軽やかな感じの状態だったらできそうな気がする♪ とすら思えてきて笑。

(まぁ 無理せず行くのでどうなることやらわかりませんが笑)

ということで、長くなりましたが、
“本来の自分を生きる”を掲げ活動し、
今年の自身の目標を“ますます魂の声に従って生きる”と掲げていたにも関わらず、
最近自分自身が 魂の声に従えていなかったな~ という気づきと、
改めてそこで生きることの大切さを感じたというお話でした💡

(やっぱりそういうネガティブなフィルターがかかっている時って
物事が前に進まない、何も入ってこないしね。実際私も最近そんな感覚がありました。そうするとまた負のループで 自信なくなったり不安になるものなのよね人って。)

でもフッと力を抜いたり そんな自分に降参してみると 必要なものが入ってくる。

今回AYUKAさんの動画からのこの流れ、そしてエネルギーをもらえ気づけたというのも 必要すべくして起こった 素晴らしき采配だな と感じました。

なんせ私、時間があるならば仕事に通ずることとか 意味のあることをしようと思いがちで、やらなきゃいけないことがあるのに(それも結局思い込みなんだけどね)それをさておいて、誰かのブログをのんびり読むとかしないのです普段。

でも今回は 今の自分窮屈な感じ、嫌だな というところから
一旦手放して遊んでみよう! そんな感覚になったところから
普段仕事する時間に動画観たり、ブログを読んだりしていたのですが。

これもトータルして必要な時間。

余白がないと 何も入ってこないし 湧いてこないからね。

新月を前にして久々にエネルギー上がるいい流れが来たゾ!💫

もしや今回の新月のチャートがそれを物語っているかな?と
昨晩チャートを出してみたら

なんと!今回乙女座の新月はカイト!🌟

ネイタルチャートに持ってると、いわゆる“持ってる人!”というような
とってもパワフルで素晴らしいアスペクト✨

しかも太陽と月は乙女座で10ハウス。
着実に形にし、目標達成することや社会に活かすということを暗示しているかのよう。

それを現実化させる為のキーポイントとなるのがなんと海王星💡

新月という日だけでも夢や願望を描くには最適な日ですが
海王星自体が夢やインスピレーションというエネルギーなので
具体的に夢を描くことで 現実化させていけると思います。

私もこのエネルギーを借りて 久々にアファメーションしてみようかな!^^

大事なのは“できない”と思って描くのではなく、
“できる・なる”前提で、わくわくポジティブな気持ちですること🌟


は、
またもや久々のブログが長くなってしまった🤣💦


※あれこれ書きましたが、
カウンセリングと星読みセッションは受けており、こちらは大好き!な気持ちで取り組んでおりますので、
ご希望の方はLINEより御連絡頂ければと思います♪^^
(LINEからだと初回500円オフで受けれます^^)


ではでは皆様良き新月を!
そしてこれから迎える秋分🍁も心地よく過ごせますように🌟^^


#自分の声を聴く #内なる声 #魂の声 #本心 #乙女座新月
#本来の自分を生きる  

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓