見出し画像

スペシャルな会に参加してきました!

先週のこと。

1年前に出逢ってから
何かといつも 心温まる癒しの時と御縁を
紡いでくれるお友達のところで開かれた
素敵な会に参加させて頂きました。

“ことば磨き塾”   という その会は

なんと元NHKエグゼクティブアナウンサーの
村上 信夫さんが
各地で開いていらっしゃる会とのこと。

ただでさえパワースポットな八ヶ岳の
その中でも素晴らしいエネルギーの場での開催、
これも御縁で繋がれてとのことだったとか。

村上さんだけでもスペシャルなのに
なんとこの日はキムタクのお母様である
木村まさ子さんも村上さんと共にいらっしゃって、
ビッグな御二方と、
参加者の方々も素敵な方ばかりで
最初から高エネルギー漂う会となりました✨

(↓村上さんのブログにもこの日のことが書かれています。 私の感想も御紹介してくださりました)

“ことば磨き塾”
元アナウンサーの方が開いてくださる会ということで、
正しい日本語の使い方 や 綺麗な日本語について学ぶ会なのかなぁ? と、最初は思っていました。

が、開かれてみると
“正しい話し方を教わる”という感じではなく、
どちらかというと“本来の日本語”について
“理解する”、みんなで“わかち合う” 
といった感じの場で、

“嬉しいことばが自分を変える”という

村上さんの著書のように


どちらかというと現実想像的なこと、
自分を整えて 自分をも自分に関わる人との関係や現象をよくしていく・・・
というような ニュアンスのお話。

おこがましいながら普段から私自身も
そのあたりのことを考えていたり、
こここそが肝だなと
これまでの様々な実体験から確信してきていたことでもあったので、

とても強く共感し、
またやはり、村上さんのお話もまさ子さんのお話を伺っていても、
いろいろを経てきた方々は皆ここ(この境地)へ辿り着くということ、
ここを理解している、
大切にしているという確信をより強くした会でもありました。

村上さんのお話からは
“白黒つける” “良い悪い” などの
二極化が昨今顕著になっているが、
“どちらでもない” や “わからない” 、
“決めつけない”  というのも大事だよね

というお話しがあり、

まさに二極化していて そこからうまれる対立構造のようなものが最近心地良くなくて、
相反するものも結局は繋がっている という感覚になったら
(かつては私もそんなことをしていたけれど)

どっちがどうとかでなく、
ふわ〜っと その合間をうまく漂っていたり、
否定批判でなく、
その時自分が心地良いを選択するだけ 
そう思ったら より生きやすくなったので、 
そんな話もとてもしっくり来たし、嬉しかったことのひとつでした。

魂が成熟していくともうどっちが良いとか悪いとか 
そういう世界を超えた先からこの世を捉える感覚になっていく。

村上さんはおられるだけで発していらっしゃるオーラがすごく、
力強くも暖かく、
まさ子さんは全ての命を包むお母さんというようなキラキラした優しさと暖かさがあり、

御二方のお話、まだまだ聴いてみたいところでした。

個人的にはちょうど 数ヶ月前に買っていながらまだ読めていなかった カタカムナの本を数日前に読み始めていたところだったのですが、

そんなところと併せても、
改めて日本語の力、言葉のエネルギー、言葉は言霊を感じる時間となりました。

思えば私が“言霊”という言葉を初めて意識したのはハタチそこそこの頃。

当時お互い恋をしていた親友と、
「言霊言霊〜!」
と言っていた時のことが頭に残っています笑。

あの時は言ってれば願いは叶う❣️なんていいながらも
どちらかというとノリで楽しくて言っている程度で、
本気で思考や言葉の現実化を体感としてまで
まだ得てしていませんでした。笑

水の結晶が かける言葉で形を変えるというのを知ったのも その頃。
その親友がこれすごくない? と教えてくれたのですが、

当時はへぇ〜👀💡と思いつつも、
本当にそんなことあるのかな?と半信半疑、
話のひとつくらいでしかありませんでした。

しかし今ならどちらもわかります。
様々な経験を経たことで体感として💡

私がそういった目に見えない話、宇宙の法則を信じれるのは
何かでそう言ってたから とか、
学んだから ではなく、
自らの実体験を経たうえで、
繋がるところから入ってきた話を聞いてやはりそうなんだ💡と答え合わせをするようなそんなところがほぼ。

量子力学などはまだ足を踏み入れていない分野だったのですが、
この日まさ子さんが話してくださった、
量子力学の話もとても面白く、

量子力学自体は 時々耳にしてきたものの、
まだ本なども読んだことない分野だったのですが、
このあたりの世界も探求してみたいな💡と思ったのでした^^

そして実体験からばかりの私にとっては
“経験こそ”というようなお話をされていらっしゃったまさ子さんのお言葉も嬉しく^^

参加された皆様 お一人お一人の考えも素敵で、
もっともっと皆さんとディスカッションしたり深めていきたかったなぁという会でした^^

どうやら次回以降もあるカモ⁉️とかで、
またの機会が楽しみ❣^^

普段暮らしている地で、
このような素敵な場に
素敵な方々と
素敵な時を共にできる機会が
日常の中にあることの幸せ

この日もつくづくじんわり そんなことを感じ、
とにかくホットな良き時間を過ごせて満たされたのでした^^🌈


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽

#言葉磨き塾 #言葉 #言霊 #嬉しいことばが自分を変える #自分を変える #現実創造 #幸せに生きる #幸せになりたい #幸せに生きる秘訣 #幸せに生きるために #現実化 #創造主  


もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓