見出し画像

【趣味は命綱】

【趣味は命綱】

推し活など趣味は命綱と本気で思っています

生き続けるには
楽しさやワクワクは絶対に必要

辛い時や苦しい時でも
自分が熱中できる“趣味や何か”があると
辛い時期を乗り越えやすくなると思う

私はそれが
・サッカー観戦(サッカーに関わること)
・自然を見に行く
こと

私もうつ病やいろんな理由で辛い時
いつもサッカーと自然に助けられた
好きな趣味から楽しさやワクワクが生まれてきて
辛い日常に希望が持てた

だからあなたに伝えたい
好きを探してほしい
趣味を探してほしい
心が少しでも幸せになることを見つけてほしい

私自身、自殺を考えていた時に
ベッドで横になりながらYouTubeでサッカーをずっと毎日見ていた

それが私と生きることを繋ぐ命綱になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?