見出し画像

悔いの残らないように生きて

なんか、
もっと柔軟に投稿したいって思っていて
いざ書こうとすると、とっても難しいです。

今日何を書いたらいいかわからないんですけど
投稿はしたい、そう思っています。

自分が今伝えたいことは
悔いが残らないように生きてほしいということ

あなたが生きているのはあなたの人生っていうことは
多分あなたが一番分かっていると思うんですよね

でも人生って難しくて
・お金
・家族や親族の関係
・体と心の健康
・周囲の目
こういった縛りによって人生って結構生きにくくなると思うんです。

だから
「後悔しないように生きて」
「あなたの人生だから」
って簡単に言いたくないんですよね

人生っていろんな縛りや壁があって難しいから
単純に動けないこともたくさんある。

でもね
行動するしかない
変わるしかないんだと思う

それと伝えたいことは
完璧な人間はいないってこと

完璧な人間はいない
人間はみんな
ミスするし
間違う

だからさ
完璧になろうと思わなくて良いからさ

っていうか
人間は完璧になれないからさ

だから肩の力抜いて
あなたのペースで生きてほしい

生きているとたくさん迷惑はかけるしかかる

だからさ
あなた中心で考えていいし
あなた中心で大丈夫だから
とりあえずあなたを優先してあげてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?