「人の幸せを素直に喜べない時」


人の幸せを
素直に喜べない時って
ありませんか?
人間誰にでもあると思うし
当然私にもあります

自分が辛い状況の中で
SNSを開いて
キラキラした投稿を見た時や
誰かの幸せな報告を知った時に
無意識に自分自身と比較してしまって
辛くて虚しい気持ちになってしまう

そんな時って
相手の幸せを
素直に喜ぶことって難しいよね
でも私は
素直に喜べないことが
ダメだとは思わない

辛い時は
そんな簡単に気持ちを切り替えて
喜べないと思うんだよね
それに
無理して喜ばなくていいと思う

そんな喜べない状況の時は
喜ぶ前に
自分の心を癒して
自分の心を喜ばせてから
相手の幸せを喜べばいいと思う!

心が辛い時はまず
比較してしまう環境から離れる
比較してしまうSNSなどの情報を遮断する
この2つが大切になってくると思う

それに幸せになろうって
焦らなくていいからね
他人と比較して勝る幸せではなくて
自分の心が喜ぶ幸せを
追い求めてほしいです

今はSNSで
他人のいろんな情報や生活を
簡単に知ることが出来てしまうけど
私が思うに
本当に幸せなことは
SNSに投稿しなくても幸せだと思う

とりあえず目の前の
心が喜びそうなことを
ひたすら試していこう!!
美味しいもの食べて!
好きなもの見て!
好きなことをしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?