見出し画像

仕事でみえる人の中身

ありのままでと言いますが写真のように
素足で革靴はお勧めしません(笑)

それはさておき
仕事は仕事ではありますが
仕事って生きるためにおこなっていますが
仕事に取り組む姿がその人の本質として見えます。

つい先日
久しぶりに師匠のところへ行きましたが・・・
「そろそろ少しくらい追いついたやろ」なんて
少し調子ぶっこいて会いに行ったら・・・


舐めてました。
やっぱりすごい。

師匠と聞くと昔お世話になったとか
自分の成長の序盤で関りがあり
昔凄かったイメージの強いワード

でもね
常に成長していた

バスケを通じて人生の道筋を作ってくれた人

次はバスケ以外で教わることになりそう。
これぞバスケをツールとして考えるということかな!?


上に書きましたが
仕事として相手と向き合ったときに
初めてその人の性質が分かる
どの仕事をしていてもその道のプロ

「やります!!」
なんて口だけはなし
与えられた仕事をこなすだけもなし


提案できる自分になろう

提案できる集団をつくり
私が何も取り柄のなかった少年だった頃に
夢を語り
道を創ってくれたように


私もそんな大人への憧れを抱いて
毎日を生きています




さー今日もやるしかない🔥




天皇杯予選応援の準備はどうですか!?
岸和田市総合体育館

9月18日㈰10:00-
ワンリーズ (和歌山代表)vs 立命館大学(滋賀代表)

9月19日㈪10:00-
ワンリーズ(和歌山代表) vs 福井代表 or 長野代表

9月19日㈪16:00-
ワンリーズ(和歌山代表) vs 新潟、愛知、静岡、大阪代表


トーナメント制です。
3試合とも勝つと23日から開催される2次ラウンドへ進み

Bリーグ(プロチーム)との対決となります🔥

9月23日㈮スカイホールトヨタ
愛知県豊田市八幡町1丁目20

vs 東京ユナイテッド(時間未定)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?