見出し画像

42歳になりました

毎年、お誕生日にお祝いしていただいたり
メッセージをいただき感謝しております。



タスキ・・・(>_<)


今年は完全に仕込みに気づかず
上手く驚かせて頂きました😂

昨年も結局はきづいてなかったか。
みんな仕込みうまいよね(笑)
なんか代表者なので無理にさせてるみたいで
申し訳けなくなる、、、
それにしても肉ケーキとロテサリーチキンって。



自分が20歳の頃に40代の人を見たら
相当おじさんに見えていたのですが
自分がその年になったら
「まだまだいけるな!!」
なんて若手に迷惑なオッサンになっています(>_<)


SNSに載せるのはバスケットボール、お坊さん
筋トレ、食事のみなので
仕事のことを載せないから

この人何してる人!?
なんて言われることもありますが


謎なままが面白くていい(笑)
近い人はみんなわかると思いますが

なににおいても

誰かの役に立ちたい欲求が強くて
お困りごとの解決のお手伝いばかりしています。

それが仕事の原点と
教えて頂いたことがあります。



最近、一番言われることが
「ほんと顔が広いよね」

私の返答が
「たまたま繋がって」


このたまたまって
偶然かと思いますが
実際は誰も協力しないような
何の利益にもならなさそうな案件を
単なる善意で何件も関わってきた結果です。

正直、これを狙ってやっていたわけではありません。
他者の嫌がるようなこと、立場も含めて。

そして誰かの立場を守るためや
守秘義務を完全に守って進むと
気が付くと悪者を被ることも多い。


この一年で大きく感じたことは
「本気で向き合う誠実さ」の重要性

自分の未熟さを隠すために
全力で相手を攻撃したり
嘘をついて承認欲求を求める人

こんな人たちに苦労しました。

未熟でも何かを与えてもらい
成長すべきタイミングで成長しない結果
与えてもらうものが半分になると
「半分はまだもらえている」ではなく
「減らされた!!」

と感謝すべきことが恨みに変わる。


どこへいっても責任者の立場になることが多いので
中間の立場の人が

自分の責任として話をするのか
それとも
「私はみんなと同じ気持ちだけど上がね・・」と
責任逃れをするのか
私は善人か悪人とみられ方が変わります。


私の周りはこれをしない責任者が多い
だから事業の発展が早いのではと感じています。


でも他からの相談は上記のような内容が多い。
どこでも人間関係が・・・
事業を立ち上げたての人たちが特にこれで悩む。

バスケだったら分かりやすいのですが
立上げたばかりでは上手い人が少ないから
少し上手いだけでも調子に乗る。
それを超えて「俺いてあげてるんやで」
なんて(笑)

こんな感覚の人は
自分より少し上手い人が来たら
さようなら

そもそもこんな感覚の人は上手くない(>_<)


なんでもバスケに例えるとわかりやすいのは
バスケバカの証拠ですよね(笑)


そんな状態でも
そこに合わせるのではなく
信念を貫くとやがて転機はやってくる。

その時の覚悟次第

あーーーこうしてまた
文字を打っていると堅く語ってしまう癖
自分でしょうもないやつやなーーって
俯瞰してみてしまう。

そうならないよう
ずっと変顔して
笑っていられるようにしよう(>_<)


ほんと皆様のお陰で多くのことが進んでいます。
自分が一緒の船に乗って進めているくらいの気持ちで
熱く声援いただけると嬉しいです🌟

来年は「43歳」よっさん・・・
何かしようかな・・・


やるしかない🔥




近日の予定


▽ヤマイチハウジング展示会
ONELYSブース開設
11月23日~26日
@カインズ川辺店敷地内



▽テレビ和歌山出演
「ちゃぶ台おかわり」
22:00-22:40※放送内15分間

https://www.tv-wakayama.co.jp/bangumi/chabudaiokawari/


▽ケーブルテレビ出演
J:COM「ジモト・トピックス」
12月2日㈯ 11:00-
※アプリ「ど・ローカル」で
いつでも視聴可能


▽ONELYS近畿大会
12月9・10日(土・日)
@ジェイテクトアリーナ奈良

大阪社会人バスケットボール連盟より引用


▽NBAマスタートレーナークリニック
クリス・ジョンソン
12月11日㈪18:00-20:00
@大阪明星中学高等学校
申し込み👇


12月12日㈫19:00-21:00
@海南スポーツセンター
申し込み👇


▽3X3日本選手権中日本大会
1月21日㈰
@三重県亀山市西野公園


▽3X3日本選手権
2月17・18日(土・日)
@大森ベルポート


▽全日本社会人選手権
2月23日~25日
@岩手県花巻市


▽mix plus 2024 第11回
3月9・10日(土・日)
@紀の川市民体育館


▽地域リーグチャンピオンシップ
3月16日~18日
@滋賀県大津市
※全日本社会人選手権2位までに入ると出場




会場でお待ちしてまーす!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?