見出し画像

本当にやりたいスポーツの在り方


ONELYS wakayamaは
「総合型地域スポーツクラブ」として活動しています。

大人のトップチーム~小学生のスクールまで
スポーツを通じ街を盛り上げる活動をおこなっています。


画像1


この日は「カラダ作り教室」からの
大人トップチームの練習

カラダ作り教室では子どもたちが参加だけでなく
保護者の方々から「一緒に参加してよいか??」

そんなこともあり親子で参加(^^)/


その後にトップチームなのですが
リングをすべて使うわけではないので
教室参加者にはオールコートを使う練習まで
空きリングは自由に使っていただきました☆


画像2


通常の流れでは集中できないから関係者以外は
体育館に入れない。
私的には関係者のみにしたからといって
「集中」できるとは関係性が・・・

逆に他の方が見てくれていることで
選手も格好をつける意識をしてくれるのかと
思っています。


そんなことを言っていると
体育館内で素晴らしい光景が(>_<)


画像3


そうすると

お母さんが20年ぶりくらいに
親子でシューティングを初めたり

孫の送り迎えだけしている
64歳のおじいちゃんが40年ぶりに
ボールを触って50歳下の孫と勝負していたり

この光景が本当の総合型なのかな
なんて勝手に一人で感動していた
今日この頃でした(>_<)


アマチュアだから
できることなのかもしれません。

街にとって必要なことは何なのか。
追求していきます。



やるしかない(笑)


画像7




チャリティーグッズ👇(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?