見出し画像

効率と努力はワンセット

前回のバスケと同じで
人生相談など
アドバイス業務をおこなっている中で感じたこと

近道はない

もう一度、同じことを書いておきます。


仕事相談
・自分は何をやれば稼げるのか


簡単にアドバイスもらって解決できるなら
困っていないと思います。
私も成功しているわけではないので
偉そうに言える立場ではないので
アドバイスをすること自体がおこがましい・・


仕事に関して

仕事がうまく行っていない
お金を稼ぎたい

そんなことを言ってくる人に限って
ご飯行って世間話や不安を聞いてもらう話など
生産性のない時間を使っている。

その積み重ねのまずさに気づかないと
今の環境からは抜けられない


今すぐ稼げてる仕事が簡単にあるなら
全員している。
良い情報の回ってくる人材になること。

そして少し難のある情報を解決する能力を
身につけるから、問題を磨いてダイヤにできる。


最初からダイヤなんて回ってきません。

努力のない日々で勝ち組になれることはない。
すでに持って生まれたラッキーな家族構成など
あれば別だが今、何もないなら変化を起こすしかない。


考え続けることをせずに
「わからない」
考えをやめる人に成功はない。



少しでも近道を通るために
情報を得ることは重要だが
本当に重要なことは
その情報を得て
どれほど努力できるのか。

成功している人たちは
「今の時代は効率的にする」という名の
楽するどころか
誰よりも時間と足使って・頭使って
毎日、戦っています。


私の幸せなことは
その努力している人と出会えて
努力の凄さを見ることが
できているからだと思っています。


努力すると得ってすりこまれる。



自分を本気で高める価値に気づいたもの勝ち!!


やるしかない🔥


ワンリーズYouTube👇
登録やコメント待ってます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?