見出し画像

さくらんぼ!?

ここグアテマラでの不満は、美味しい食べ物があまり無いこと。

マーケットも、ほぼ同じものの陳列なので、変わった物があった日にゃ〜、すぐに買っちゃう。今日は見たことないフルーツが有ったので、「これ何?」って聞いたら「セレッソだよ。」と言われた。セレッソって桜だからさくらんぼーーーー!!ちっちゃいけど、さくらんぼしばらく食べてないし、食べたーい、と思って即購入。1パウンド(454グラム)で5ケツァーレス(70円)。安いけど、この辺のフルーツや野菜では普通の値段。

家に帰って食してみた。・・・甘くない。熟したのを選んで食べてみるも・・・甘くない。どんな味かというと、子供の頃、小学校の校庭で、ソメイヨシノになった桜の実を食べてみて、「あ、やっぱこれって食べられないのか。」と思った、あの味。。。

食べる毎に、残りは捨てちゃおうと思うんだけど、なんだか苦い味が癖になってきて、この次食べてから捨てようと思い直すのを繰り返してる。とは言え、まだ半分も食べてない。きっとこの苦味は何かしら体に良いはずだと思いながら食べてるけど、もう、絶対買わない!

金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。