見出し画像

世界一美しい湖

と言われているらしいアティトラン湖。家から歩いて5分。引っ越してきた頃は、湖畔までよく歩いてたけど、1年近くたった今、久しぶりに湖畔に立った。この時期は水が青くて美しい。対岸の3つの火山も鮮やかな緑色。

この景色を見ると、この辺の人々がカリカリ働かない理由が明らか。気候が良くて景色が良くて水の近くで。停電が多かろうが、水が出ない日が数日続こうが、カリカリしても仕方ないのである。

とは言え、堪え性のない私は、朝から友人の咀嚼音が気になって、イラッとしてみたり、ちょっと強めの言葉を投げかけたりしてる。。。あー、またもうすぐ生理来るんだなぁ。


金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。