見出し画像

僕が"将来の夢"を見つけた理由

こんにちは!よろずです

どちらかと言うとこのブログは若い学生方に見ていただきたいです

さてタイトル通りなんですが、前の記事でも書いた通り僕はずっとe-Sports業界で仕事がしたいと思っていました

小さい頃からゲームが大好きでしたし、好きなゲームは1000時間以上やり込む事なんて当たり前でした

でももちろんこの"e-Sports"業界なんて小学生位の頃はもちろん、中学生の頃にも考えたことなんてありませんでした

そして高校生に入り、文理選択をする時に初めて「自分のしたいことってなんなんだろうなぁ」と考えるようになりました

そこで初めて自分の人生を振り返りました

・部活…まともに活動したことない
・好きな事…ゲームぐらいしかない
・勉強…可もなく不可もなく
・スポーツ…運動神経を子宮に置いてきた感じ
・友達…friend(いない)


要するに僕の人生なんもありませんでした

でもだからこそ、"好きな事"を見つける努力をする必要もありませんでした

それで余談ですが、高校1年の初め頃から、ゲームで飯を食べる為に色んなことをやり始めてみました

当時好きだったモンストの攻略サイトのライター募集要項にたどり着くためゲームをやり込んだり、スプラトゥーンで考察をしてみたり、人望を増やすためにチームを作ってみたり、とにかく色んなことをやってみました

それで今ブログを書かせてもらっていますが、これからもYouTubeや、ゲームの大会運営とかも出来ればいいなと思っています


将来の夢が見つからないとか
好きな事、やりたいことが見つからないっていう人結構多いと思います
僕の周りにもすごく多いです

でも意外とそういう人生の重要な選択こそ、あまり深く考えちゃいけないと僕は思います

小さい頃からずっとやり続けてた事とか、それこそゲームでもいいと思うんです

大事なことは、やりたいことをやる勇気だと思っています
なにか新しいことを始めようとする時どうしても「まだ早いかなぁ」「やっぱり辞めようかなぁ」と思う事は必然です

人生リセットボタンはありませんが、どのセーブ地点からでも人生はやり直せます

恐らくみなさんは僕なんかよりもずっと人生経験豊富でしょうし、人生経験がほぼない僕でも勇気をだして行動することが出来たんです

それが出来たのは、この"何も無かった人生"を
"つまらない人生で終わらせたくない"という気持ちでした

僕は好きなことをして生きていきたいです
好きなゲームでさえ飽きるのに、嫌な仕事を
40年も続けれる自信はありません

ただ、なんの努力もなしで好きなことで生きていけるとも思っていません
ただ、好きなことで生きていけるのなら僕はなんだってできる自信があるとはっきり言えます


それが将来の夢を"見つけた"理由です


この記事が良かったら左下のハートボタン
押していただければモチベーションに繋がりますので、押して貰えると幸いです☺️

#ゲーム #eスポーツ #将来 #夢
#モチベーション #中学生 #高校生
#大学生 #大人 #仕事












ちょっとずつ頂いたサポートを貯めて、色んな場所に行って色んなeスポーツの人とお会いしたいと思っています。 良ければ協力して頂けると幸いです。