昔は早寝早起きでした。

「(心の)健康のため、早寝早起きをして、一日の生活リズムを整える」
ことが必要不可欠だと解っていても、夜型生活に引っ張られる。

そういえば、子供の頃は早寝早起きだった。
夜九時に寝て、朝六時には起きる。
どこで修行しているんだ的な早寝早起き。
夜の時間に興味を持ち始めてラジオとか聴いたりする、
中学生の時にこんな早寝早起き。
#まぁ 、朝からギター弾いてたんですけどね。

今は昼間、寝ていたくてしょうがない。
その分、夜にゴソゴソと動きたくてしょうがない。

あれもしよう、これもしよう、と思いながら、
何かを食べて、パソコンの前でgdgdする。

詩の一つでも作ればよいのだが、
何も思い浮かばない。

もうちょっと、なんとかならないかなーー;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?