見出し画像

アラサー女子の買い足し美容アイテム9点

今年はウェディングフォト撮影も旅行の予定もあるので、美容に力を入れたい!アンチエイジングとともに、キープではなく良くしていきたい!という強い思いで、この数週間ひたすら美容本や美容雑誌を読み漁りました。

そうして検討に検討を重ね、購入しようと思っているいるものを自分へのメモも兼ねてこちらにまとめます。
※また購入後に使用感まとめ予定です〜!

残念ながら本当に金欠の究極状態にあるので、プチプラメインです◎

●スキンアクアネクスタ トーンアップ セラムUVエッセンス

いろんな雑誌で絶賛されていた新商品。
成分もかなり良いらしいのにプチプラ、そしてトーンアップなので、下地として使おうと検討中。
どのくらいのトーンアップ力かによって、さらにUVを重ねる可能性あり…。というのも、「日焼け止め→さらに高めのSPFの下地→ファンデ(できればUVあり)→パウダー」がとにかく最強らしい(職場の美しい先輩方談)
今年は何が何でも、少しの焼けも許されない!という強い気持ちでUV対策に取り組もうと思っています……

●ファンケル (FANCL) 新 ピュアモイスト 泡洗顔料

朝の洗顔の時短に、泡タイプのものにしたいなと思って口コミのいいこちらを◎
なんせ現在朝の洗顔がどうしても全くやる気にならずほぼ泡立ってない状態で洗ってる…大丈夫なのこれ…

●suisai スイサイ ビューティクリア ゴールド パウダーウォッシュ

こちらは旅行とかで使っていたけど、ストックがなくなったので!
そして、週1は酵素洗顔をした方が良いと美容本に買いてあったので、普段から使っていきたい◎
せっかくなので曜日決めます!日曜で!!!

●クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク センシティブマスク

MEGUMIさんの美容本に、美容はパックの継続が基本!パックは毎朝晩1回ずつ(1日2回)!とあったので触発されました。
私ときたら、今年の目標に「週2回パックする」なんて書いていました…お恥ずかしい。。。。
そんな私に初めから毎日2回はハードル高めなので、まずは毎晩頑張りたいと思います!!

今使っているのはマツキヨのメラノCCのビタミンのやつ。こっちもいい感じなので継続買いしつつ、LDK高評価のクオリティファーストかMEGUMIさんおすすめのルルルンプレシャスを買い足そうと思います◎交互に使うと楽しそう!(とは)

●ビタペアC 集中美容液

私が絶大なる信頼を置いているLDKの美容液部門1位。
年々毛穴の開きが気になるアラサー女子からしたらこの価格なら買う一択。使うの楽しみ!

●毛穴パテ職人 スムースカラーベース

毛穴をどうにかするまでどうしようもないのでまず埋めよう…こちらは毛穴の凸凹をしっかり埋めてくれる!とLDK(※大信頼)や口コミでとても人気だった!カラーは01が人気そうだったけど、赤みが気になるのでミントグリーンを。

●WHOMEE フーミー】ハイライトパウダー

イエローシフォンを購入予定。
ずっとセザンヌの激安ハイライト を、ブラシをなくしたため指で(!!!)つけていたので急成長の予感。

●キャンメイク クイックラッシュカーラー

マスカラ下地は相当年季が入ったKATEのものを使っていたので新調。欠点があるマスカラも、これを使うだけで美しく仕上げてくれるらしい!(LDK様談)

●大島椿 ヘアスプレー

数年前にバズってたこれ!髪に艶が欲しいので…!!!

以上!まずはこんなもんです!!
数点かな?と思っていたけど意外と9点もあった…これプチプラと油断するとレジで金額見てびっくりしちゃうやつ。。

この後マツキヨに行く予定なので、AMAZONと金額比較しつつ(がめつい)買おうと思います◎
また使用感や感想書こう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?