見出し画像

小さな取り組みが大きな成長につながる

どうも、YORUです!

音楽に力をもっと入れていきたい!と考えてMACHINEという音楽機材をもっと触れてみようと思い今日の朝活は読書を一旦やめて、

機材をとにかく触ってみる!ということをしてみました。

買ってはみたもののよく分からないからまた今度でいいや!が続いて今に至るわけですが、それでは使いこなすことはできないですよね!

まずはよく分からないけどとにかく電源を入れて色んなボタンを触ってみる。
このダイヤルはなんだ?とかこのボタン押すとこの音が鳴るのか。とか心の中で思いながらとにかく触れてみる。

そしたら意外と小さな気づきがあったりして面白いものです。

小さい頃、つまり子供の頃って興味が湧いたらよく分かんなくても夢中でその世界に飛び込んでませんでしたか??

そして分からないなりにやってたら気づいたらめっちゃできてる!みたいな。

あの感覚が大人になっても結構大切なんだと思いました。

頭で考えるよりまずは動く。

僕の大好きなmarvelのアイアンマンでトニースタークも同じようなこと言ってました。
言葉はちょっと違うけどニュアンスは同じです。

皆さんもやりたいことや興味があることはとにかくまずは飛び込んでみて下さい!
そのあと色々考えていけば良いです🏃

それではまた🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?