見出し画像

【ゲーム】ブリガンダイン!他国滅亡させたぞ!

こんにちは(・∀・)ふへ歩です。暖かくなってまいりましたね🌼

今はまたあつ森プレイすること増えてるのですが、3月4月はブリガンダインやってました!今回は「ブリガンダイン ルーナジア戦記」について!ヘッダーは推しです。バール!

序盤にガイ・ムール共和国をね。滅亡させました。

って言ってもブリガンダイン自体、初見プレイな私です。とりあえず滅亡させろってことだろ、のノリで滅亡させてます。

ノーザリオ王国。印象に残っているのは、演劇の国なのかな、と思ってみていたのと、恐らく声優さんに三木眞一郎さんがいらっしゃったこと。

とりあえず滅亡させました。

グスタファ神聖帝国も滅亡。

印象として、なぜか知らないけど「悪」の文字が似合うなあ、って思ってしまった。強引っぽさがあるから……?

次。マナ・サリージア法王国。

グスタファ神聖帝国に対して「神聖さ」を感じることなく、こちらの王国に神聖さを感じていた私でございます。

そして最後!

ミレルバ諸島連邦。海賊〜!
ステラさんだったけ。可愛すぎんか???普通に好き。

ここまで見ていただけるともうお分かりかと思いますが
そう。私、シノビ国でプレイしました!
終始恋バナきいてるみたいで楽しかったです(笑)

ブリガンダイン自体を初見でプレイさせて頂きましたが。
イラストがね。ホントに綺麗で。
恐らくゲーム要素的には、ファイアーエムブレムとか好きな方は楽しめると思う。

なんていうんだろうこれ。ストラテジーゲームっていうんですか?
戦略ゲームとかシュミレーションRPGとか。そういう系統好きな方は楽しめそう!

その後、オーロラちゃんと戦ってから……。
いまは影の兵士達と戦っております。(影の兵士、正しい名前あった気がする。)

エンディングが楽しみですね!